メールウィルスチェックサービスのご案内 

 

ウィルスチェックとは?

送受信するメールのウィルス検出・駆除をオレンジのメールサーバー側で行い、メールによるウィルス感染を防止するためのオプションサービスです。最新のウィルスにも迅速に対応しております。ウィルスチェックソフトをお持ちでないお客様も安心してご利用いただけます。

 

サービスの詳細
サービス名 ウィルスチェックサービス
初期費用 158円
基本料金 1メールアドレスにつき 263円/月
対象 オレンジのメールアドレスをお持ちの方、すべて対象
消費税込
ウィルスチェックサービスのお支払いは、基本契約とともにご請求いたしま
  す。基本契約の期間途中でのお申し込みの場合は、基本契約の次回有効
   期限日までの追加料金をお支払いいただきます。
「ご注意事項」を必ずお読みいただき、ご利用ください。

 

サービス開始の手続き

お申込みは「有料サービス申込みフォーム」よりお願いいたします。
ご注意
「ウィルスチェックサービス」適用は、入金確認後となります。

 

ウィルスチェックFAQ
メールアドレスに変更はありますか?
ウィルス付きのメールを受信した場合、どのようになりますか?
ウィルス付きのメールを送信してしまった場合、どのようになりますか?
メール転送している場合、転送先メールアドレスに対してウィルスチェックは
   されますか?
メールソフトの設定を変更する必要はありますか?
メールアドレスに変更はありますか?
メールアドレスの変更はありません。そのままご利用いただけます。

ウィルス付きのメールを受信した場合、どのようになりますか?
受信する際のウィルス付きメールはサーバで削除されます。
お客様にはウィルス検出された通知メールが送られます。なお、ウィルスメールの送信者には通知メールは送られません。

ウィルス付きのメールを送信してしまった場合、どのようになりますか?
送信する際のウィルス付きメールはサーバ側で削除され、送信されることは
    ありません。
お客様には通知メールは送られません。通知メールは受信の場合のみになります。

メール転送している場合、転送先メールアドレスに対してウィルスチェックは
    されますか?
転送先メールアドレスに対してウィルスチェックはされません。
ウィルスチェックはメールを受信する際に行われます。そのため、転送するメールはウィルスチェックの対象外となります。

メールソフトの設定を変更する必要はありますか?
はい。設定変更する必要があります
変更箇所は下記の通りです。お申込み後、メールソフトの設定変更を行ってください。詳しくは「ウィルスチェック設定方法」をご覧ください。

設定項目

変更箇所

受信メールサーバ v-pop.orange.ne.jp
送信メールサーバ v-smtp.orange.ne.jp
アカウント名 ユーザ名%mail.orange.ne.jp

※ユーザ名はメールアドレスの@の前の部分です。
例)メールアドレスがooizumi@orange.ne.jpの場合
→ooizumi%mail.orange.ne.jp
パスワード 変更なし
尚、従来どおり、メール送信は送信の前に受信操作を行う「POP before SMTP」となります。詳しくは「メール送信に伴う制限事項」をご参照ください。

 

ご注意事項

ウィルススキャンを行うため、メール送受信の際に時間がかかる場合がござ
   います。
メール転送設定をされている場合、転送先メールアドレスはウィルスチェック
   の対象外となります。
送受信されるメールのみウィルスチェックを行いますので、メール以外のウィ
   ルス検出はできません。
メールサーバのウィルス定義ファイルは毎日数回のアップデートにより更新
   されておりますが、全てのウィルス検出を保証するものではございません。
   ウィルス被害による責任・賠償等は負いかねますので、予めご了承くださ
   い。
ウィルスは必ずしもメールから感染するわけではありません。市販のウィル
   スチェックソフトと併せてご利用いただくことをお勧めいたします。
ウィルス付きのメールに対してのみチェックを行いますので、広告宣伝等の
   スパムメールは対象外となります。

 

設定方法

ウィルスチェックをご利用の場合、メールソフトの設定を変更していただく必要がございます。(インターネット接続設定の変更の必要はございません。)
詳しい接続設定は、「ウィルスチェックの設定方法」をご覧ください。
ウィルスチェックの設定方法

 

 

お問い合わせは、オレンジネットサポートセンター staff@orange.ne.jpまでどうぞ。

 

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