黒猫ティーカップ

『ほん怖』交流ボード[2]
2000年05月01日(月)〜2000/09/30(土)


不思議クリニックファンでした 投稿者:はな  投稿日: 9月23日(土)16時11分57秒

こんにちは、はじめまして。不思議クリニックのファンでした。
終わってしまって残念。

実は私も漫画を描くので編集部に持ち込んだことがあります(ボツでした!!)
私も不思議な体験をいっぱいしていて・・・。

ただ、オカルトというよりも精神世界なんですが、魂をきれいにする治療なので、自分の魂と
会話したり、ブロックしている霊を浄化したりっていうことです。
よかったらHPに遊びにきてください。

http://www2.odn.ne.jp/~ohana/


え〜!怖かったよ〜 投稿者:mikarin  投稿日: 9月15日(金)01時15分48秒

>つぶらさん
中村トオルの主演のは、私は怖かった。でもカプセルホテルの中に這い上がってくるシーンはちょっと「貞子入ってる」と思ったけれどね・・・。
わたしは、ペットを飼ってから動物ネタにとっても弱くなりました。
でも、歳のせいもあるかも〜


mikarinさま 投稿者:つぶら  投稿日: 9月12日(火)07時30分11秒

オッケーですか!それはよかった・・・あーいう「家族愛」みたいの弱いんですよね。
でも旦那の前で泣いたら笑われてたかもー。
次の日に見たんですよ、他のやつ。全然怖くなかった・・・(笑)
しかし本当に「元々のお話」わかんないですよね。オープニングのやつだけかすかな記憶が・・・。


見ましたよ〜 投稿者:mikarin  投稿日: 9月 9日(土)18時58分54秒

いつも見ながら、「元々のお話」の事をかんがえちゃいます。
思い出せたのは中村トオルさんの出ていたお話だけだった。
TV版「ほん怖」って元の話と結構違っていたりするものもありませんか?
特に、最後の感動物の話しは・・・。「ほん怖1」の時の中山美穂さんの出ていた
最後の話もかなり違っていた記憶が・・・。
だって第一、中山美穂主演なのに実は彼女が「霊」だった・・・って、
じゃああの話は誰が語ったものなの?ってなりませんか???
できれば、マンガに忠実に再現してほしいなぁ・・・だってさ、「ほん怖」読んでいない人も
観ている訳だから、「こんなの作り話じゃ〜ん」って思われたくないしね。そう思いませんか?
でもそれじゃあ、面白くないのかなぁ??
つぶらさん
一人で見ていたのなら泣いてもオッケーじゃないですか?
誰かと一緒だと泣きたくても泣けない・・・。うぅっ;;


ほんとにあった怖い話2 投稿者:つぶら  投稿日: 8月25日(金)23時21分47秒

こんばんは。
「ほん怖2」のドラマ見ましたか?
私は今日一人だったので怖くて最後の「遠い夏」しか見れませんでした。
(怖い話好きな割に怖がりなもので。明日明るいうちにビデオで見るのだ)
しかも「遠い夏」を見て泣いてしまった・・・。不覚。


アンディ・フグが 投稿者:風太  投稿日: 8月25日(金)02時22分03秒

アンディ・フグが死んでしまった・・・。
大好きだったのに・・・。
彼は向こうで幸せだろうか?
人は死んだらどこにいくんだろう?
玲子さんに視てもらえたらなぁ。多分素敵なトコにいると思うけど。
心から冥福を祈ります。

管理人様
掲示板の意図と違うカキコで乱してしまったらごめんなさい。
その折りは削除してください。


ほん怖HPの 投稿者:つぶら  投稿日: 8月24日(木)12時23分16秒

玲子さんの質問箱、更新されてましたね。
次回は10月24日だそうで・・・長いなあ。


そうですね(^−^) 投稿者:風太  投稿日: 8月18日(金)22時26分32秒

私も会津白虎隊の検証は知りたいな。
もし、お手紙を送って実現したらうれしいですね。
検証されてたら「なまごめさんのお手紙効果?」って思うかも(^^)
他にも行ってほしいところって結構あるよね。


ラブレター(?)決定 投稿者:なまごめ  投稿日: 8月16日(水)19時45分19秒

>さとさんへ
どうもありがとうございます!
まだ取り上げられていないのなら、さっそく編集部へ「お願い(ハート)」のラブレターを送ります(笑)
「京都新選組」「上野彰義隊」とくれば、やはり「会津白虎隊」を抜かすわけには
いかないじゃありませんか!
検証希望というより、本当は玲子さんに彼らを成仏させてほしいんですけどね(;_;)
もう静かに眠っているのなら、言うことなし!(笑)


なまごめさんへ 投稿者:さと  投稿日: 8月15日(火)21時22分26秒

『闇の検証』第3集以降(本になっていないもの)に「会津白虎隊」は
取り上げられていなかったと思います。

・・白虎隊、お好きなんですね。(^-^)


闇の検証について教えてください! 投稿者:なまごめ  投稿日: 8月14日(月)01時36分30秒

こんばんわ、はじめまして(^o^)
まゆり先生のマンガのファンに始まり、視っちゃんシリーズ、不思議クリニックシリーズに
ハマっております。
『闇の検証』シリーズはソノラマの通販で購入しました!
ほん怖オフィシャルHPでは、ファンの交流の場がないので、こちらの掲示板の存在は
とってもうれしいです!

さて『闇の検証』のことでおたずねしたいのですが、ほん怖本誌で、すでに「会津白虎隊」は
とりあげられましたでしょうか??
まだでしたら、「お願いします(ハート)」のお手紙でも送ってしまおうと思っているのですが・・・。
どうか教えてください、お願いします!!


濃いですね。 投稿者:風太  投稿日: 8月10日(木)16時44分30秒

>旅人様
すごいな2ch、やっぱり2chといいますか、濃い(?)ですね。
yahooも然り。
色々なところで話されてるとは・・・かなり知名度があるのですね。
こんなスレッドがあるとは知りませんでした。
教えてくれてありがとうです。


2chにも・・・ 投稿者:旅人  投稿日: 8月 5日(土)13時42分50秒

なお、2chにも、「ほん怖」関係のスレッドがあります。
 ↓

http://piza.2ch.net/test/read.cgi?bbs=occult&key=942263902&ls=50


yahooの掲示板に・・・ 投稿者:旅人  投稿日: 8月 5日(土)13時36分33秒

2chで、こんなの見つけてしまいました(笑)
量が多すぎてすぐには読めないよー

yahoo掲示板
 ↓

山本まゆり(寺尾玲子・緒方克巳)

http://messages1.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1834558&tid=bb3kdca4dea4fa4ja1jbbfbhxnhbbra1a6bdojfd9nla6a1k&sid=1834558&mid=1&type=date&first=1


Fさま 投稿者:つぶら  投稿日: 7月31日(月)23時55分01秒

私もメールありません。


Fさま 投稿者:花音  投稿日: 7月31日(月)20時41分13秒

貴方が寺尾玲子さんのなにを知っているかなんて興味ないです。
ただ、前世になにをしたかなんていうことを、今取り上げて
貴方が掲示板に書き込みする意味はあるんでしょうか。
貴方はここでなにをしたいんですか?
前世について語るのであれば、もっと知らなくてはいけないことが
あると思いますよ。
今現在肉体を持って産まれてきている以上、私たちには解消しなければいけないカルマがあります。
それを罪や罰という言葉でくくるのはあまりにも貧祖な考え方なのではないでしょうか。
なんの汚れもない人間なんて存在しないんです。
汚れがなければ転生はしません。
それくらいのことはご存じなのでは??
貴方みたいな片側からしか物事が見れないような人とは会話をしたいとも思いませんから、これで最後にします。
私へのレスは結構ですので、どうかご自愛ください。
乱筆・乱文失礼しました。


Fさんへ 投稿者:ryu  投稿日: 7月31日(月)10時53分46秒

私もです。メール必要なし。


Fさま・・・私はメールないっす 投稿者:ぷんくま  投稿日: 7月31日(月)10時22分58秒

だから、ここ来て読んでね〜
物の考え方、感じ方は人それぞれで、その人の関係してゆき方もそれぞれですので、あなたが寺尾玲子にどう関係しているかはわかりませんし、知ろうとも思いません。
寺尾玲子の何を追求したいのかも・・・。
寺尾玲子に関して良いイメージをお持ちの方々まで、自分の世界に引き込まなくても良いのではないでしょうか?
ただマンガを読んで楽しんでいる方もいます。
その楽しみを削ぐような事は別になさらなくても良いのではないですか?
あなたにはあなたの思いがあり、それを私どもに知らせたいという気持ちも分からないではありませんけど。
あなたは、寺尾玲子の前世をご存知なのですか?もしかして、Fさんて能力者?「本物」は崇められたりする事をとても嫌うと聞きました。
寺尾玲子も例外ではないでしょう。でも、現にその「力」を必要としている方々がいる以上、今の状況は仕方がないのかも・・・。なによりもこの状況を引き寄せたのは彼女の「力」ですから。
でも、潰れる前に何とかすると思うけどなぁ。だって、彼女は一人じゃないでしょう。周りに色々な協力者(人だよ、人)が居るし、皆彼女を愛しているだろうからね。


Fです 投稿者:  投稿日: 7月30日(日)16時32分57秒

花音さんへ
> 人の中傷をなさるよりもご自分の行動を見直してみたらいかがでしょうか。

あなたは、私の何を知っているのでしょうか?
加えて言えば、前世の寺尾玲子を知っているのでしょうか?
彼女が覚えていない出来事、彼女を死に至らしめた、直接の原因を知っているのでしょうか?
傍観しているだけの者が口に出来ることではありませんよ。

>つぶらさん・ryuさん
以前、あなたは、彼女に会っていましたね。
数年前、私は奇妙なモノを見せられた。その内容は話せないが、それを私に見せた者が言った言葉が気になる。
これだけは掲示板には書けないから、メールで話したい。

>ぶんくまさん
あの事故に関しては、少年側の走行時の位置関係が明確になっていない為、現在、問い合わせをしています。
位置関係によっては、「あおられた」のではなく、「結果的に、あおらせてしまった」という事も考えられる。
本当に、ベンツの運転手が「あおりたくてあおった」としても、そのように考える事はないはずです。
運転手が「あおり行為」を快楽にしているのならば、「なぜ自分だけが、こんな目に・・・」と考えるでしょうね。
あおられた時は、逃げるよりも前に出す方が賢明な対応の仕方です。

> 顔も名前も違うんだからいいんじゃない?
彼女の負担が急増している。このままでは、彼女が潰れてしまう。
こちらとしては、彼女を潰されたくはないんでね。


伏せておかなければならない事があり、充分に書けなかったが、後はメールで対応しますので
メールでお願いします。


Fさま 投稿者:花音  投稿日: 7月30日(日)00時10分32秒

あなたの書いていることは「中傷」というもの以外のなにものでもないと思います。
掲示板は中傷や誹謗を書き込むところではありません。
人の中傷をなさるよりもご自分の行動を見直してみたらいかがでしょうか。
私は実際に玲子さんに逢ったことはないのですが、漫画や検証、相談室を読んでいる限りでは
あなたの言うような方だとは思いません。
むしろ、なんでも一生懸命で、言うことはきちんと言ってくれる人で、霊能力者としても人間としても素晴らしい方だと思ってます。
私は今、現在霊媒体質に悩んでいて、玲子さんにお手紙を書こうとしている者です。
本当に真剣に悩んでいる人にはきっと良い巡り合わせが来てくれると思ってます。
玲子さんのように素晴らしい人に早くお逢いしたいです。

追伸:玲子さんに視て頂いたというryuさん、私にも幸運が巡ってくるように
   祈ってくださると光栄です・・・。


Fさま 投稿者:つぶら  投稿日: 7月29日(土)23時43分12秒

こんばんは。
私もぶんくまさんが言ってるように、表に出ないというのはTVに表立って出たりしない、あからさまに姿をあらわさないという事だと思ってます。
実際「闇の検証」の写真だって小さくだったり、後姿だったりするじゃないですか。
それにもし表立って活動したりしたとしてもそれは玲子さん自身の判断でする事なんですから、周りがとやかくいう事ではないと思うんですけど・・・。


Fさんへ 投稿者:ryu  投稿日: 7月29日(土)23時24分28秒

あの女性は玲子さんじゃありませんよ。
私は相談者で以前玲子さんにお世話になったものです。

ぶんくまさんの書かれていた「リベンジ」の×××の内容は知りませんが、意見としては全く同意見です。
以前山本まゆりさんが「お詫びと訂正のページ」を出されました。
言葉数の少ない玲子さんの言葉を補っての「意訳」もあると断られているように、まゆりさんの「マンガ」としても見せ方も当然出てくると思うのです。
以上のことを踏まえても、ぶんくまさんの言われるとおり、よく読めば「真意」の在りかは見えてきませんか?
「意見」をこういった公共の場に公表される場合、全ての人に言えることですが、
自分の発言が誰かを傷つけていたりする可能性があること等、常に頭において向かうべきだと思います。自分自信に責任を持つ意味で。

こちらの掲示板はよく拝見させて頂いています。あくまでも傍観者でいましたが、ひとつだけ言わせて下さい。
今まで、沢山の方が玲子さんのお世話になっているはずです。その方たちも
こちらのHPを見ておられる方、沢山いると思います。でも、誰も興味本位で玲子さんのことを書き込んだりしないでしょう?

つまり、玲子さんとはそんな方なんです。

失礼しました!


Fさま 投稿者:ぷんくま  投稿日: 7月29日(土)21時22分38秒

まぁ、玲子嬢の弁護をするわけではありませんが、私なりの見解としては、玲子嬢は少年の霊を安心させる為に
あのような発言をされたのだと思います。実際、彼女がなんらかの手を下すことはないでしょう。
最後の言葉「〜〜さらに暗い影をおとすことになるはず」というのがありましたが、それが証拠でしょう。
ベンツ(だったよね)の運転手は罪を償う機会がないのですから
その罪を一生背負って生きて行くのですよ。何か最悪な事が起こった時、運転手は「あの時の罰だ」と思うはずです。
たぶん、分かりやすくする為に実際とは違う表現などもたくさんあるでしょうしね・・・。
それと、表に出ないというのは「あからさまに」という事でしょう。
顔も名前も違うんだからいいんじゃない?
危険な存在かそうでないかは、人それぞれ感じ方ちがいますから・・・。
玲子嬢は事実、沢山の方々や霊魂を救っておられるのだから
それで、良いんじゃないの?違うのかな?
信者がいればそれに反する者も必ず現れるのが世の常ですなぁ〜
で・・・あの頃っていつ?


風太さん 投稿者:  投稿日: 7月29日(土)13時53分41秒

寺尾玲子は、確か赤髪では?

しかし、あの女性が寺尾玲子ではないとは言い切れない。
彼女自身、「表には出ない!」と発言しながらも、実際は、寺尾玲子と名を変えて、自らの発言に矛盾する事をやっている。
彼女自身が、この矛盾した行為に疑問を抱いたり、拒絶反応を示していないとすれば、彼女は邪教の教祖と同様の、危険な存在と判断せざるを得ない。

人を堕とすために必要なモノは、金以外にも沢山ある。
すでに、彼女が堕ちているとすれば、その原因は周囲からの賞賛と彼女自身の認識不足。

もう、あの頃には戻れないのか・・・。


お願いにあがりました 投稿者:宣伝部長  投稿日: 7月28日(金)00時18分47秒

8月5日(土)新宿NSホールにて越智啓子先生の講演会があるのですが
まだチケットがあります。
よかったらヒーリングライフさんのほうに問い合わせてみてください。
当日参加もできるようです。
この機会にぜひ啓子先生にお逢いしてみてはいかがでしょうか。
みなさんの参加をお待ちしてます〜。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Ayame/5252


こんにちは! 投稿者:風太  投稿日: 7月27日(木)21時29分39秒

初めまして、mikarin 様。
教えていただいてどうもありがとう(^^)
今月に出版された「青山幽霊通り」の中にも「怒れる武士」という章にリングネタが載ってました。
玲子さんてば色々なところでご活躍の様子。
やっぱり、すごい人なのね〜〜〜。
でも、今回の「ほん怖」、闇の検証が載ってなくて少し悲しかったよ・・・。

>「ヒプノトラベル」読みました
私も読みました。
これから、もっともっとおもしろくなりそうで楽しみですね。
ワクワク(@。@)


風太さま 投稿者:mikarin  投稿日: 7月27日(木)11時52分02秒

はじめまして〜
そういえば以前「アンビリーバボー」かなんかで
映画「リング」だったか「リング2」だったかの1シーンに「声(霊の)」が入っているとかで、
現場に行って検証してみようというのをやっていて
その時、玲子さんがスタッフにお願いされて現場へ同行したんですってー!
魔百合のショックレポートの総集編か何かに描いてありました。
ご存知でしたら失礼っ!

ところで、「ヒプノトラベル」読みました。
感動したよ〜 自ら前世を体験するなんて・・・すごいぞ!


どうもありがとう〜 投稿者:越智啓子ファンクラブ団長  投稿日: 7月24日(月)00時46分46秒

体質だからといって受け入れざるを得ないと思っていたけど
近年は疲れてしまったので、なんとかしたいと思ってます。
啓子先生にもいろいろ助けて頂いていたんですが
今は個人セッションが受けられないから、維持できないんですよね。
玲子さんにゆっくりでもいいから確実に心が伝わるようにお手紙を書いてみようと思います。
私のために祈ってくれて、ありがとうございます。
また報告しますね。


そうなんです。 投稿者:風太  投稿日: 7月23日(日)19時45分59秒

ざーんねーんでーすー。
観てませんか・・・(これってTVタックルの事ですよね?)
そーかー、私の勘違いってカンジですね。(モーソーかも)
わああ、ちょっと自爆。

団長様、色々事情があるようですね。
玲子さんとの連絡方法ですが、私はお手紙の方法しかわかりません。
でも、ワープロ打ちでも読んでいただけると思いますよ。
問題は「型式」ではなく、「心」です。
あなたの真剣な「心」はきっと伝わると私は信じてます。
玲子さんはきっとあなたの気持ちを汲んでくださると思います。
それに、HPを拝見しても素敵な人たちに囲まれてるようですし、
私がこんなコト言うのも、本音言うと恐縮ですけど、
ホントにホントにネット上からお祈りしてますね(^^)
近い内に、観ていただけるといいですね!!!!

それと、漫画も楽しみ!!!
だって、明日だよねーーー!!!


そうなんですか・・ 投稿者:越智啓子ファンクラブ団長  投稿日: 7月22日(土)10時00分34秒

残念ですが私は観てません。
その「梅田れいこ」さんという方が玲子さんだったら嬉しいですね。
テレビの画面を通してでも玲子さんにお逢いできるなんて素敵です。
私はその手も番組を観ることができないので・・・。
やはり玲子さんにはお手紙を出すという方法でしか連絡をとることは
できないんですよね・・・。
ワープロ打ちでも読んで頂けるのでしょうか・・。
私は手が利かないんです。

ヒプノは受けてみるといろいろ変わると思います。
私も4回ほど受けさせて頂きました。
もちろん、今度「ほん怖」で連載される先生のところです。
すごく素敵な先生なんです。
漫画がでるのが楽しみですね。

ではでは、また来ます。


続・私も視てほしいです。 投稿者:風太  投稿日: 7月22日(土)06時28分34秒

前にカキコした文章よんで、「題名と関係ないじゃん」と我ながら思い、
長々と書いたにも関わらず、続・カキコです。

私の場合は特に困ってることはないのですが、
むしろ、ミーハーに近いカンジですが玲子さんに会ってみたい!!!
ただ、多分視ていただく事でしかお会いするチャンスがないようなので・・・
こんな風にいってしまいましたが。
(うーん、やっぱり不純だよなー。怒った方がいましたらごめんなさい。)
ところで、以前「TVタックル」(だと思う)で超常現象を信じる信じない対決みたいな
趣旨の回があったのですが、
(たしか、外国から有名なサイコメトラーさんが出演された時です)
そこに仮名ですが「梅田れいこ」なる女性が出演されていたのですが、
とても能力のある方のようでした。(私が番組にダマされていなければ・・の話ですが)
(肩口までのワンレンのような黒髪で鼻のあたりに黒子があったような気がします。)
で、そんな能力を持った方が日本にごろごろしてるとは思えないので、
ま、まさか玲子さん???では???なんて思ってしまったのですが。
(仮名も似ていたので・・私は単純です。ごめんなさい。)
誰か、ご覧になった方いませんか?

続けてのカキコごめんなさい。


私も視てほしいです。 投稿者:風太  投稿日: 7月22日(土)06時07分14秒

こんにちは!!初めまして団長様。
以前にここで団長様のHPを知って以来、楽しく拝見させていただいています。
なんだか差し出がましい気もしたのですが、そういってもらえてホッしました。
ホントに素敵なHPですね。(お世辞ではないです。)
あの動画が妙にかわいくて感心しきりです。
(ちなみに私の職業は流しの絵描き、図案者です。その目で見てもかわいいと思います)
ところで、皆様が「あな怖」で越智先生が相談室をなさってるというので
本屋さんで探してみるのですが、「あな怖」ってあまりおいてなくありませんか?
(家の近くの本屋は3〜4件あるのですが、どこにもないのです・・・店が小さいから!?
あ、でも、玲子さんの本は20日に入っていましたので早速購入しました。
8月19日にもまた出版されるそうで楽しみです。)
そんな事情から、まだ拝見したことがないのでちょっと寂しいです。

話は変わりますが、新しいヒプノセラピストの方の漫画、楽しみですね。
私も実は以前、1度、不純な動機ですが、
自分の前世が知りたくて前世療法受けたことがあります。
ある雑誌で私の先輩のイラストレーター(ここではカタカナ書きにします)さんが
突撃ルポみたいなカンジで前世療法を紹介していて、いい体験をしたと言っていたので
そこのヒプノセラピストの方なら信用できる気がしたので、受けてみました。
私は小さい頃から霊などを偶然、視てしまうくせに
そういったことをあまり信じない所があって、
(私は自分の中の「人間」としてのバランス感覚を失いたくないのです。)
私自身特に悩みはなかったのですが、やっぱ、色々気になるなら自分自身で体験して、
フェアに、自分の目で判断をしたかったので受けてました。
(友達の中にはウソだ、そんなことあるはずないとか言ってる子もいました。)
といった事情なので本当に心を痛めて真剣に通っている方達には申し訳なかったのですが
ちょっとわくわくしていました。
で、結論からいいますと、私は受けて本当によかったと思いました。
ほんとに不思議で素敵な体験でした。
どうよかったかと言いますと、前世は観えたのですが(多分)、
体験した後の私としてはそれは二の次で、
(↑いや、でもやっぱり知って好かった。)
うまくはいえないのですけれど、
心の奥でそのことによって自分という人間の納得というか、
「そうだったのか」というような自分に対する「自信」が生まれたような気がしました。
この感覚が「癒し」につながるのかもしれないと思いました。
(これ以上自信過多になってどうするという気がしますが・・・それはさておき、)
現に私は本当にそのあと、自分が好い方向へ変わった気がするのです。
(「もっと」好い方向という意味です←ツッコミうるさくてスミマセン。)
こんな不純な私ですらこのような体験が出来るのだから、
きっと心を痛めてる方にはどれだけの体験が出来るのだろうと思うと、
前世云々はさておき、すばらしい事だとおもいます。
ですから、そういったことを「ほん怖」で紹介するのはよいことだと思うので
いまからホントに楽しみです。

長々と失礼しました。


こんばんは 投稿者:越智啓子ファンクラブ団長  投稿日: 7月21日(金)22時05分52秒

以前、ここで話題になっていたことについて
回答がもらえたので書き込みにきました。
確かに、神澤美香=越智啓子先生は「あな怖」という雑誌で相談室をやっているそうです。
私も知らなかったので、驚いてしまいました。
これから新しく始まる「ヒプノトラベル」(でしたっけ?)は
啓子先生のお友達のヒプノセラピストの方の漫画化です。
私も受けたことがありますが、とても素晴らしい先生ですよ〜。

>風太さん
私のホームの宣伝をしてくれてありがとうございます。
「かわいい」って言ってもらえるなんて感激です。

>M・Tさん
ぜひ遊びにきてください。

寺尾玲子先生〜お逢いしたい!
視て頂きたい!!
すごく困っていることがあるんです。
でも、お忙しいので無理ですよね・・・。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Ayame/5252


玲子さんの単行本 投稿者:風太  投稿日: 7月19日(水)23時57分38秒

とうとう玲子さんの本が発売されましたね。
家の近くの本屋さんではまだおいてなくてちょっと寂しかったです。
7月の終わりのほん怖発売までの期間がツライこの身としては、
玲子さんの御本や神澤先生の御本が次々と発売され、
まさに「砂漠にオアシス?」といった心地です。

>M・Tさんへ
セミナーのお話でしたら、神澤先生のオフィシャルHPがありますので
そちらへ行ってみてはいかがですか?
とてもかわいいHPですよ。(私はあそこの動画がすごく好きです。)
以前ここの掲示板でリンク張ってた気がしますので、ちょっと調べてみてください。
(ごめんなさい!!私はリンクの仕方とかよくわからないので・・・)
アドレスは下記で大丈夫だと思います。
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Ayame/5252
もし不明な点がありましたら、ごめんなさい。
以前からこちらの掲示板にカキコしてる方々は多分ご存じのハズだと思いますので、
間違ってたら、教えてくださいね。


サイキックDr読みました 投稿者:m・t  投稿日: 7月19日(水)21時 6分53秒

不思議クリニック読みました。沖縄に移転されるそうでびっくりです。
是非セミナーにいってみたいけど。
なんか情報あったらお願いします。


宣伝部長さま 投稿者:mikarin  投稿日:07月05日(水)22時10分43秒

メール送りましたよー。でも、名前いれるのわすれちゃいました。
すみません。シックスセンスのメールはmikarinが送り主でーす。


はじめまして! 投稿者:やすべ  投稿日:07月05日(水)13時11分12秒

はじめまして。やすべと申します。
本怖は、欠かさず購入しております。
前の職場では、心霊研究会(ただ怖い話をしながら
お酒を飲んだだけですが・・・)の会長をしていたほど怖い話が大好きです。
ただ、意味無く血がどばどばでる系は、あまり好きではないです。
これでもか!これでもか!と怖がらせるものより、
ひたひたと・・・ひたひたと・・・こわ〜〜い
のが好きです。どうぞよろしくね!
追伸:自分でも2・3怖い体験をしています。


玲児さん、ありがとうございました 投稿者:宣伝部長  投稿日:07月04日(火)23時22分42秒

「シックスセンス」観たかったのですが、終わってしまいました。
どんなお話なのか聞かせて欲しいです。
先生にもお願いしたんだけど、秘密だって・・・。
どんな内容なのか知りたいです〜。
みかりんさん、よかったらメールくださ〜い。
そして内容をプリース〜!


発売日 投稿者:mikarin  投稿日:07月04日(火)22時29分17秒

今日、本屋さんで「不思議クリニック」の発売日をチラシで確認してみたらば、
7/19(函館は2日遅れ)となっていたよ。勘違いかしら・・・。
正解知っている人は教えてたもれ〜
怖いといえば、6センス、観ました。怖いっちゅうか何ちゅうか本中華・・・;
怖さはそんなにないけれど・・・
最初にメッセージが出てくるんだけどね、最後にならないとそのメッセージの意味が
分からないようになってるの。感の良い方は分かるかも〜
それ以上は秘密なので言えません!


Poohさんだー。 投稿者:かの  投稿日:07月02日(日)02時58分16秒

啓子先生のとこではレスくださって。ありがとうです〜。
mikarinさんにはいつもお世話になっております…(笑)
旅人さんにもこちらを教えていただいて…
これからもよろしくです〜。

怖いやつ、多いですよね、ほんとうに。
最近の映像はなんだか特に怖くて目に焼き付いちゃう(でも、見ちゃう)

フィクションって、うそくさくなっちゃうか、現実より現実っぽくなっちゃいますよね。
どうなるのかな?
うれしい予知夢なら見てみたいものですー。


どーかなー 投稿者:Pooh  投稿日:07月02日(日)01時05分13秒

mikarinさん、いつの間に道内ファンをゲットしていたのー(^^)

最近は、サイキックとかホラー作品がどしどし映像化されてますね。
今日は発売案内で東野圭吾の「予知夢」というタイトルをみました。
ほん怖で紹介された現実の予知夢と比較して、フィクションの中のそれって
現実以上の説得力があったりするんでしょうかね。


おはようございます。 投稿者:かの  投稿日:07月01日(土)07時40分40秒

また遊びにきましたー。
今日から7月ですねー。
予定では『不思議クリニック5巻』って、確か今日発売?
北海道はおそいのかな…ね、mikarinさん。
ほん怖の発売月なので待ちどおしいです。
せめて夏の間は毎月発売されるとうれしいのになー。
…ちょっとわがままを言ってみました。


かの様 投稿者:mikarin  投稿日:06月28日(水)22時41分29秒

いらっしゃ〜い
こっちにも、ちょくちょく来てね。
じゃあ、また、あちらで会いましょう!

>ぷー様
うんうん、私も神澤美香さんの出現にはびっくりした。
で、思わず返信! もうっ、先生ったらって感じですよね。


はじめまして 投稿者:かの  投稿日:06月28日(水)20時20分27秒

越智啓子先生のファンクラブHPから、遊びにきました。
もともと母が怖いものが大好きで、ほん怖を読み続けています。
そのおかげで(?)越智啓子先生に魅了されてしまいました。

ちなみに、母は山本まゆり先生の寺尾玲子さんの大ファンで単行本を全部持ってます…

また、遊びに来たいと思いますので、よろしくお願いします。
あ、mikarinさん発見!!会長も、発見しましたー。


はじめまして。 投稿者:風太  投稿日:06月28日(水)17時48分31秒

はじめまして。
私は「ほん怖」ファンで、ひょんな事からこのサイトに出会って以来
いつも楽しく拝見させていただいてます。ここのみなさんは物知りなので感心してます。
これからもちょくちょく書き込みしたいと思っています。
よろしくね。


すごいな旅人さん・みかりんさん 投稿者:Pooh ぷー  投稿日:06月28日(水)11時44分31秒

早速、越智先生ファンHPにカキコしたら、
先生ご本人・・神沢先生でしたが・・(^^)のメッセージがあって
そりゃーもーびっくりしてしまいました!(あちらのボードを見てね)
玲児さん、掃除は済んでますか?
お茶は沸いてますか?
お菓子は、キャロットケーキとかかしらん?
なんか、そーっと見学に来られるのでしょうか!?


はじめまして(^^) 投稿者:越智啓子ファンクラブ会長  投稿日:06月26日(月)18時20分53秒

はじめまして。
私は越智啓子公認ファンクラブの会長です。
旅人さんに書き込みを頂き、こちらにおじゃまさせて頂きました。
啓子先生のことについて、いろいろ語られているのを観て
とても嬉しかったです。
mikarinさんはこちらのみかりんさんと同一人物でしょうか?
間違っていたらごめんなさい。
よかったらぜひ、こちらのサイトにも遊びにきてくださいね。お待ちしてます。
先生の書き込みや日記もありますので楽しく交流できたらいいなぁと思います。
よろしくお願いします。
なお、個人的な相談事はできないシステムになっていますので安心してください。
先生の負担になるようなことは絶対にしないことが私達のファンクラブの誇りです。
では!!!(^^)/~~

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Ayame/5252


越智啓子ファン倶楽部URL 投稿者:旅人  投稿日:06月26日(月)10時41分57秒

mikarin様

> わたしにかわりましてのレスありがとうございました。
> いつも助けて頂いてありがとうございます。

いえいえ、どういたしまして(笑)
私にも責任がありますので、僭越ながら、代わりに書かせていただきました。

> 「さわやか元気」という雑誌に啓子先生の記事が載っています

ありがとうございます。本屋さんや図書館で探して読んでみますね。

>ひみちゅ様
というわけで、リンク貼っときます。今度は、ちゃんと、管理人さんの
明示の許可を取ってますので、念のため(笑)

>玲児様
というわけで、向こうにもリンク貼っときます。例によって、事後承諾ですいません(笑)

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Ayame/5252/


リンク 投稿者:mikarin  投稿日:06月26日(月)10時06分44秒

あ、でもメールするよりも旅人さんがリンク貼るほうが早いかも。
それでも、メールは入れますね。

>旅人さま
旅人さんは、行動はやいですね〜。
いつもながら、関心!


それではご都合の 投稿者:ひみちゅ  投稿日:06月24日(土)23時48分05秒

いいときにでも、メールおねがいします。

みじかいですが、またきます。


ひみちゅ様 投稿者:mikarin  投稿日:06月24日(土)20時30分34秒

メールアドレス取得なさったようなので、後日、メールにてお知らせしまーす。
OKでしょうか?


mikarin様レスありがとうございます 投稿者:ひみちゅ  投稿日:06月24日(土)01時08分11秒

なんか、いきなりなぐりこみみたいなかたちで、おどろかせてしまってすみません。
mikarinさんがとても啓子先生を大切に思っておられることを知り、安心いたしました。
そうですか、そんな背景があったのですか、生命の子守唄は、たしかに不思議クリニックと
同じで、「あれ?」とは思ったのですが、そういうことなのですか。
すこしばかり驚きを感じました。
そこまで先生が覚悟?されて、いるのかとも・・・。
メンタルなことを取り扱うだけに、ほんとうにわけのわからない人も出てくる、そういったことも
あるのではないかと、(それは啓子先生を知らない外部の人でしょうが)
たとえば飯田史彦さんあてに脅迫めいたメールが届いたり、そういったことを見聞きしても
そう思います。
当然医師会からは異端扱いをうけるでしょうし。
でもそれを承知で先生には何か考えがあってのことなのでしょう。

啓子先生のファンクラブのサイトがあるのですか?もしよろしければURLを教えてください、


ひみちゅ様、旅人様 投稿者:mikarin  投稿日:06月23日(金)01時58分32秒

>ひみちゅ様
はじめまして。
啓子先生のことを心配しているのですね。
崇拝する人間がいれば批判する人間は必ずいるものです。残念ながら、実際、批判も多いようです。

でも、啓子先生はそれを承知でご自分の著書の最後にクリニックの予約方法を明記されたと思います。
私も、啓子先生やまわりの方に迷惑のかからない様に
さわいでいるつもりです。
啓子先生のファンは皆、同じ思いだとおもいます。
ちなみに、啓子先生は「生命の〜」の内容はわざと「不思議〜」と同じものにしたそうです。
「マンガを読んでいる人が本を読めば気が付くように」って・・・。
ひみちゅさんも、一度ファンクラブのHPをのぞいてみたらいかがでしょうか?

>旅人様
わたしにかわりましてのレスありがとうございました。
いつも助けて頂いてありがとうございます。

「さわやか元気」という雑誌(健康関連コーナーにあるとおもいます。)に
啓子先生の記事が載っています(6月号7月号)。
レポートされた方のヒ−リング&奇跡体験の記事です。
機会があったら読んでみてください。


なるほどわかりました 投稿者:ひみちゅ  投稿日:06月22日(木)23時20分39秒

旅人様、レスありがとうございます、
はじめまして。
いきなりのカキコでどうも失礼いたしました。

啓子先生がプロフィールに公に紹介されているのなら問題はないのですね。
それならば、安心しました。

啓子先生の持つちからはほんものです。
そうですか、先生公認のファンクラブですか!!
それはすごいですね。


ひみちゅ様 投稿者:旅人  投稿日:06月22日(木)15時44分44秒

ひみちゅ様

どうも、はじめまして。
私は、「越智啓子=神澤美香」説をこの掲示板に最初に書き込みし、また、そのことを
mikarinさんに教えた者です。
mikarinさんに替って、先の質問に答えます。

まず、啓子先生自身の御著書である「生命の子守歌」の内容は、「不思議クリニック」の内容と
全く一緒です。これを読めば、普通は、「越智啓子=神澤美香」と考えるはずです。

また、下記の「越智啓子ファンクラブ」は啓子先生公認のものです。そして、その中の
「先生の紹介」の項目には

> <越智啓子プロフィール>
> 朝日ソノラマにて連載していた(2000年5月号にて最終回)
> 漫画「サイキックドクター・神澤美香の不思議クリニック」にクリニックに訪れたクライアントの
> 体験談を元にしたお話が描かれている
> (ちなみに日本国内だけではなく、海外にもその国の言葉で単行本化されている〜素晴らしい!!)。
> 「本はちょっと・・・・。」と思われる方はこちらを読むと、「本も読んでみたい」 となるであろう。

とあります。

このように「越智啓子=神澤美香」説は、御自身で認めているといっていいと思います

それゆえ、特に啓子先生の許可がなくても、「越智啓子=神澤美香」であることを書いても
なんら問題はないと思います。

啓子先生が誠実に診療活動をなさっている以上、先生にご迷惑にならないように、
私たちも配慮する必要がありますよね。だから、私も過去にこの情報を書き込むときに、
この旨明記しておきました。
過去のログを見て確認して下さい。

では、失礼します。


あれ、ちょっと気になったのですが、 投稿者:ひみちゅ  投稿日:06月22日(木)05時25分58秒

先生は、フシギクリニックの原作者は神山美香先生ですが、
mikarinさんは、それをご承知ですか?
つまり、インターネットに公開してもいいと聞かれましたか?

ネットには危ない人間や批判する人や、ストーカーみたいな強引な患者さんだっていますし、
そのへんだいじょうぶなのでしょうか?
もし、許可をもらっていなかったら、発言を削除されたほうがいいのでは・・・・
すみません、もしよけいなおせっかいなら、あやまります。
メルアドフリーでとったらのせますが、お返事は掲示板でおねがいします。


啓子先生!! 投稿者:ひみちゅ  投稿日:06月22日(木)05時17分30秒

啓子先生の名前で検索してここをみつけました、うれしくてカキコさせていただきます。
啓子先生の知名度がインターネットの広まりとともにすごい広まっているのですね。
でも、啓子先生の仕事だから、どんどん手がとどかないところにいかれてしまうような
そんな気になってしまいますが。
でも、みんなの啓子先生ですね。

ファンクラブもあるのですか?はいりたいな・・・


mikarin様 投稿者:旅人  投稿日:06月20日(火)17時06分39秒

> 保険ですが、残念ながらききません。

まぁ、きかないでしょうね(笑)
さすがに、現代医療の方法としては認められないのでしょうね。
いくら啓子先生が正規のお医者さんだとしても。

> でも、ばか高い訳ではありません。

良心的な値段というわけですね。いわゆるバイブル商法とは違って、安心しました(笑)

いや、ありがとうございました。書き込みをとても面白く読ませていただきました。
また、診療中のときのことで気がついた面白いことがあったらカキコしてください。

P・S 私も、越智啓子ファン倶楽部の掲示板にそのうち書こうかな・・・(笑)

では失礼します。


旅人様 投稿者:mikarin  投稿日:06月20日(火)10時20分11秒

やっとのお返事です。
保険ですが、残念ながらききません。でも、ばか高い訳ではありません。
前に、インターネットなどでヒーリングやセラピーの相場を調べましたが
同じくらいかお安いくらいです。しかもパワーは保障付だし・・・
診療方法は、「不思議〜」とまーったく同じでした!
クリスタルにぎっちゃいましたよ。アロマもね・・・あ、もちろんボイスもです。
おおー!って感じです。
でも、終わってから先生が微笑みながらも「重かった」と言ってらっしゃいましたから
先生も消耗された事と思いました。

なんか、次回の「ほん怖」から、スピリット系(?)の連載がスタートしますよね。
どんなお話なのか楽しみですね。
では、また・・・


旅人様 投稿者:mikarin  投稿日:06月17日(土)20時24分54秒

何度もお返事をカキコミしようとトライしたのですが、
その度にエラーになり、書いたものがおじゃんになってしまって、ヘコんでいます。
何か、書かせまいという力が働いているのでは!? な〜んて
仕事中にやってるバチかも?
後日、自宅より落ち着いてカキコミいたします。


mikarin様 投稿者:旅人  投稿日:06月15日(木)18時24分25秒

mikarin様

無事、診療を受けれたようで・・・おめでとうございます。

要するに、診療は、まさに、マンガの通りだったってことでしょうか?
だとしたら、すごい(笑)
それにしても、次の診療は秋ですか・・・うーん、気の長い話だ(笑)
まだ、効果があるかはわからないとのことですが・・・効果があるといいですね。
何年も待った治療ですからね。

ところで、啓子先生の治療って保険がきくのでしょうか。なんか気になります(笑)

では失礼します。


通院というか… 投稿者:mikarin  投稿日:06月15日(木)10時28分07秒

えーっと〜・・・
通院というか、次の予約もばっちり入れてきましたよ。(次は秋です。)
私の中では、まだまだ解決させたい問題もあるので……。
でも、次からは診療時間は30分なのです。(初診は1時間)
その30分の為に沖縄へ行くなんてのは私くらいでしょうね。
でも、先生は気さくで、本当に「お優しい」という感じでした。
過去世は2つほど観えたようです。(私には観えなかった)
治療に必要な事しか観えないというだけあって、ちょっと悲しいお話でした。
先生も内容を話しながら、びっくりしたり涙声になったりしていました。もちろん、私も泣きましたよ〜。
タクシーの中や帰りの飛行機の中でも、過去世の自分の事を考えながら、一人涙しておりました
(周りから傷心旅行の一人旅と思われたかも?)。
治療の効果のほどは、まだはっきりとは分かりません。
でも、自分の癒しに必要なパワーストーンやエッセンシャルオイルをそろえて
アドバイスしていただいた事を少しずつ実行していこうかなと思っています。
まず、何よりも、自分の考え方を変える事が重要だと思いました。
いくら、治療をしていただいても、マイナス思考を変えなければ、また元に戻ってしまいますから。
でも、身に付いたものってなかなか取れないんですよね〜。
これから、どう変わって行くか、変われるか、自分でも楽しみでーっす。


mikarinさま 投稿者:旅人  投稿日:06月13日(火)11時17分15秒

mikarinさま

ちゃんと見てますよー。ちょっと忙しかったので、書き込めなかっただけです(笑)
啓子先生の治療はどうでしたか?あと、気になっていたのは、通院ってするんですか?北海道から?
だとすると、すごい(笑)


旅人様 nick様 投稿者:mikarin  投稿日:06月12日(月)23時33分17秒

お久しぶりですが、こちらへは来ておられるのでしょうか?
啓子先生のクリニックへ行ってきました。
あ、そうそうnick様。越智先生は旧姓 稲沢だそうです。
最近、誰もカキコミしないのでどこいちゃったのかしら???


ここにもあった不思議HP 投稿者:やもめ  投稿日:06月11日(日)16時59分20秒

はじめまして。こんなところにも不思議ページってあったのですね。

http://fukuoka.cool.ne.jp/gojira/


遅くなりましたが 投稿者:mikarin  投稿日:06月01日(木)00時46分27秒

みなさん、最新号読みましたでしょうか?
私は三原先生のお話が、いろんな意味でとても怖かったです。
がけっぷちでゆ〜らゆら揺れるバスなんて、何かアクション映画の
ワンシーンみたいだけど、こわーい!
みなさん、どう思います?


遅くなりましたが 投稿者:mikarin  投稿日:06月01日(木)00時46分27秒

みなさん、最新号読みましたでしょうか?
私は三原先生のお話が、いろんな意味でとても怖かったです。
がけっぷちでゆ〜らゆら揺れるバスなんて、
何かアクション映画のワンシーンみたいだけど、こわーい!
みなさん、どう思います?


ぷーさん メールありがとうございます 投稿者:mikarin  投稿日:05月26日(金)22時25分56秒

ところで、返事をだしたいのですが、あのまま返送してもOKですか?


pooさん 投稿者:mikarin  投稿日:05月26日(金)02時06分34秒

いやぁ〜 私、ぶー(boo)さんだとばっかり思っていました。失礼しました。
わたしのパソコンは判別不可でした。
明日はきっと「ほん怖」を購入できる事でしょう。楽しみです。
私の場合はコミックスは「不思議クリニック」くらいかな。
あ、「生き人形」もありました。
ところで、ぷーさんって受験生なんですか?
それでは、また後日「ほん怖」を読んでから来ます。


調子にのって 投稿者:poo(ぷー)  投稿日:05月25日(木)09時41分45秒

早速過去ログを拝見したところ、booさんがおられるんですね。
私、当初から、熊のpooのつもりの、ぷーで参加させてもらっていたけど
画面でみると、boo(ぶー)さんに見えるなぁと思っていました。
皆さんのパソコンって、きっちり判別可能ですかね!?
それとも私同様、文脈から、点々と丸を区別するのでしょうか
どちらにしても、まぎらわしいやつがいる、と気分を害されているのでなければ
booさんも、かきこ、なさいません!?

mikarinさん
超メジャーより少々マイナー、実は私もそうなんです。
でも、廃刊ショックって、私の中では結構根強くて、最近とみに、せっせと
朝日ソノラマ系のホラー単行コミック買込んでます。
「玲子さんシリーズ」と「チャネリング体験記」「不思議クリニック」は
元々揃えていたのですが、「視っちゃんシリーズ」エトセトラ・・。
まゆり先生と三原千恵利先生の作品にいたっては、他社にまで
その手をのばしています。
「ほん怖」もだんぜん、すっごい体験と思いますが、オリジナル作品も
キャラが魅力的だし、ついついはまってしまいました。
現在、私のライブラリーは受験生をもった親達には、がつんとされそうです。
(これが、美味しんぼシリーズとかなら、まだ良いのでしょうが・・)
わ、だめだターボ入ってる (^^) かえりまーす


ぶー様 投稿者:mikarin  投稿日:05月24日(水)18時57分13秒

でも、超メジャーより少々マイナーな方が私は好きです。
なんだかちょっとだけ「自分だけの」って感じがして・・・。
しかし!それじゃあ生き残れないんですよね。
でもでも、過去に二時間ドラマにもなってるんだもん、
「ほん怖」は私の知らぬ間にメジャーになっていた!?

PS
おかげさまで、越智先生には近々お逢い出来そうです。
楽しみなんですが、「不思議クリニック」や「生命の子守歌」などなど、私の頭の中には
先生に関する情報がたくさんありすぎて、かえって混乱ぎみです。
でも、やっぱり楽しみ。


過去ログのページ 投稿者:玲児  投稿日:05月24日(水)15時47分10秒

こんにちは。

この掲示板は最高70件の記事が記録され、それを超えると古い記事から
削除されますので、過去ログのページを作りました。
リンクをクリックしてください。

ぷーさん、はじめまして。

> ところでこの掲示板が普段は動きがおとなしいのは
> メーリングリストの活動が活発なんですか?

どちらもおとなしいです(^^;
掲示板とメーリングリストの投稿者は、それぞれ別々の方々ばかりです。

ぷーさん、カンフル剤になってくださいね(^^)

http://www.orange.ne.jp/~kibita/hkw/tcup.html


そーなんですか 投稿者:ぷー  投稿日:05月24日(水)13時06分38秒

mikarinさん、こんにちは
こっちも遅れているかなと思っていたけど、2〜3日遅れはやっぱり淋しいよね。
でもそれだけ書店に並んでいるのを見つけると、とびきり嬉しくないですか?
これほど怖い表紙の雑誌を嬉し気に手にする姿は傍目には、それこそ怖いかも・・。
あっ、でも、メジャーな雑誌って・・また編集長さんを心細くさせません!? (^^)
まー熱い読者のメッセージいっぱいの、ここで見るから、大丈夫ですね!
なんだか、ここへ書込もうとすると日頃の愛読者魂が燃えるのだか
ホント熱きメッセンジャーに、なってしまいそうなので
ついついロムのみに落ち着いちゃいます。
ところで、越智先生に1日も早く会えると良いですね。
(何百人もの人が、待っているのでは、これもまた大変ですが・・。)


今日は発売日ですよね 投稿者:mikarin  投稿日:05月24日(水)02時17分28秒

でも、北海道では2日遅れが常識なんです。メジャーな雑誌はわからないけれど
ちょっとマイナー物は常識みたい。やっぱり海を渡ってくるからかしら?
そうそう、台風とかに当たると発売日がさらに遅れます。ちょっと悲しい。
だから、ほん怖の話題はみなさんより2〜3日遅れて参加しま〜す。

>ぶー様
こんにちは。
そういえば、わたしも「ほん怖」以外のホラー系マンガ雑誌を何誌か
読んだ事がありますが(でも、もう3〜4年前の話しですけど)、
「ほん怖」に勝るものはありませんでした。
他誌の内容はちょっと嘘っぽかったり絵が好きになれなかったりでした。
ちょっと誉めすぎかな?
でも、なんと言っても私は、「ほん怖」が
今は無き「ハロウィン」の別冊だった頃からの愛読者
(もちろん「ハロウィン」も愛読してましたが)ですから!
「ほん怖」への思い入れは、超人一倍のつもりです。

>旅人さま
先生が読者の相談を受けているのですか・・・。
それってまさに「寺尾玲子の心霊質問箱」のぱくりってことですね。
でも、真似されるって事はそれだけ「ほん怖」が魅力的って事ですよね!


えーほんと!? 投稿者:ぷー  投稿日:05月23日(火)13時59分35秒

こんにちは!
なんか掲示板が活気付いてると思ったら話題の中心は「越智先生」なんですね。
しかし「あな怖」のほうに参加していらっしゃるとは予想外でした。
偶数月というと、書店からは消えつつあるところでしょうか、せいぜい私もこれからチェックしよ。
一見すると、似た者でありながら、中を開くと全然違う気がする「ほん怖」は、
ぜひホラー系雑誌の(水戸黄門)になってもらって「越智先生」のお里帰りを期待したいものですね。
ところでこの掲示板が普段は動きがおとなしいのは、メーリングリストの活動が活発なんですか?


皆様 投稿者:旅人  投稿日:05月23日(火)11時14分38秒

つぶら様
> 私も前、そのインタビューは読みましたよ!
> 本を注文しようか悩んだ時に、検索したら出てきたので・・・
    
そうですか。結構前からあったのですね。
     
> 写真付ってのはびっくりしたけど。

私もです(笑)

> しかもそのインタビュー読んで水晶が欲しくなったのは私だけ?(笑)

私も欲しくなりました(笑) でも・・・高いよォ〜(笑)←みゆき@管理人様すいません(笑)

玲児様
> 旅人さんの質問に対する先方の掲示板の反応からすると、
> やっぱり・・・なんですかね(^^;

ま、間違いなく同一人物でしょう(笑)

mikarin様
> 向こうの掲示板で旅人さんが「あな怖」って言っていたのは
> 「あなたが体験した怖い話し」の事でしょうか?

そうです。偶数月24日発売など、どうみても「ほん怖」のパクリ雑誌の本です(笑)
啓子先生は、マンガの原作ではなく、相談をうけているみたいです。
なお、この本、私は、買っていません。本屋で立ち読みしただけです。
長谷川編集長呪わないで〜(笑)


旅人様・・・「あな怖」って・・・ 投稿者:mikarin  投稿日:05月23日(火)01時16分36秒

啓子先生のインタビュー読みました。
プリントアウトしたり、メールに添付したりして色々な人に配ってしまいました。
ところで、向こうの掲示板で旅人さんが「あな怖」って言っていたのは
「あなたが体験した怖い話し」(でしたっけ?)の事でしょうか?


むむむ 投稿者:玲児  投稿日:05月20日(土)23時14分59秒

旅人さん、こんにちは。

旅人さんの質問に対する先方の掲示板の反応からすると、
やっぱり・・・なんですかね(^^;

まっ、どちらでもいいんですけど(^^)


旅人様 投稿者:つぶら  投稿日:05月20日(土)23時05分40秒

こんばんは。私も前、そのインタビューは読みましたよ!
本を注文しようか悩んだ時に、検索したら出てきたので・・・
それで注文する気になったんですもの。
写真付ってのはびっくりしたけど。
しかもそのインタビュー読んで水晶が欲しくなったのは私だけ?(笑)←流されやすい私(笑)


玲児様 投稿者:旅人  投稿日:05月17日(水)18時53分00秒

玲児様

むこうにもリンク貼っときました。
無断ですいません・・・


すいません 投稿者:旅人  投稿日:05月17日(水)18時07分51秒

リンク入れとくべきでしたね・・・

http://www.kcjones.co.jp/index.html


越智啓子先生のインタビュー発見! 投稿者:旅人  投稿日:05月17日(水)18時05分54秒

皆様
知ってるかもしれませんが・・・
今、「越智啓子」をyahooで検索したら・・・なんと!
越智啓子先生のインタビューが載っているHPがあるではないですか!勿論御写真付き!
見るべし!

・・・て知らなかったの私だけ?(笑)

「K C JONES Web Shopへようこそ」のHP
http://www.kcjones.co.jp/index.html

「Interview Room」のとこの二人目のゲスト
なお、掲示板にも書き込みがありますよ。(今日の段階で次のページに遡らなくてはいけませんが・・・)

では失礼します。


管理者:kibita@orange.ne.jp