長女が生まれました


平成10年8月10日、長女が生まれました。


両親学級で。「お上手ですねえ」など
おだてられ上機嫌のプレパパ。そりゃ
泣かない暴れないなら楽なもんなのだ
けど、そんなこと気づくはずもなし。。
  

   妻は骨盤が狭くて帝王切開となりました。
前日の午後モニターを始めたところ。
聖隷浜松病院の個室は清潔で、高級シテ
ィーホテルのように快適です。(^o^)/

手術室へ運ばれていく妻を見送って待つこと
1時間、元気な長女が会いに来ました。2,566g
49cmの新しい命は思ったよりずっと大人びた
顔付きで、「管理職顔」してました。
  

   帝王切開だと肺の中の羊水が完全に
絞り出されないので、ちょっとだけ
保育器のお世話に。

担当医の成瀬先生と   

   さあ、名付けを急がなくてはなりません。
「女は音から、男は意味から」などと言われて
いるようですが、やっぱり画数も悪いよりは良
い方が。。。など考えたらExcelで表まで作る
羽目になりました。

長女誕生 次へ


へ戻る