結婚旅行5(ロイズ/Rock Circus/バーバリー)


折角ロンドンへ行くのだからとワガママを言って
保険のメッカ「Lloyd's of London」を見学させ
ていただきました。Sedgwick社のVirginia Ware
さん、ロンドン事務所の皆様、お忙しいところを
本当にありがとうございました。写真は駐在員の
藤原さんと研修生の植木さん。3人とも同じ寮に
いた○年前にはこんな写真を撮ること、全く予想
しませんでしたねえ。
  

   ロックサーカスで。ビートルズは
ここでも別格扱い。

あれ?私の好きなスタイルカウンシル
あったっけ?

「We're the champions,My friend〜♪」
周囲の冷たい視線を浴びながら撮った1枚。
  

   後半の3日はポートベロー近くのThe Abbey
Court に宿を取りました。

真鍮製の蛇口やスタンドなどシックなインテリアに
まとめている一方で、ジャグジーバスやCCDカメ
ラによる入口の監視など最新設備も整った宿でした。

でもあの暖房は暑すぎだったなあ。

  

   バーバリーのFactory Shopへ行こうとロンドン
Walker必携の「AtoZ」を見て鉄道に乗り、
危うく遥か彼方まで行ってしまうところでした。
(^^ゞ
Central LineのBethnal Green駅まで地下鉄で
行って、253、106、D6のいずれかのバスに乗り
Hackney City Hallで下車するのが正解です。
念のため。

Factory Shopは文字通り工場の中にあるディスカウント
ストアーです。品揃えやサイズ等難ありと聞いていたの
であまり期待せずに行ったのですが、在庫はとても豊富
でした。

ピカデリーの本店でショッピングするような優雅さはあ
りませんが、根性さえあれば(^^)、きっと目当ての物
が見つかるはずです。

  

   Dominionシアターで美女と野獣を見ました。
アニメと劇団四季で1回ずつ見ていたため台
詞はすんなりと分かりました。(やはり良く
知ってる話にして良かったです。)料金は日
本の半分位。週末のせいもあるけど家族連れ
が多く、おしまいにガストン(敵役)が挨拶
するとブーイングが起きるなどAt Homeな
ステージで、ミュージカルが生活に溶け込ん
でいる気がしました。

ロンドン結婚旅行 次へ


旅行TOPへ戻る

へ戻る