地域別の七不思議
関東:神奈川


  1. はじめまして。いきなりですが私が体験した話を聞いてください。

    小坪トンネルの話が沢山あったので思い出したのですが、久里浜というと今は廃病院になってる所があるんです。
    そこは有名な幽霊スポットで、夜な夜な誰かしら肝だめしに現われるという場所です。
    結構頑丈なフェンスで覆われていて、普通なら入れないのです

    そこにはレントゲン写真やらカルテやら、挙句の果てには標本まで放置してあります。
    有名な噂なのですが、そこのカルテやレントゲンを持ち帰ると、電話がかかってくるんです。
    「○○病院ですけど、カルテを返してください」って。
    もうそこには誰もいないんですよ?

    そこに、ある秋の夜に仲間と行くことになりました。
    原付にニケツして、大体6台ぐらいで行ったと思います。
    しかし、もうすぐで着くという頃、とあるトンネルの途中で一台が壊れてしまったのです。
    それは小坪トンネルではないですが。
    久里浜にある火力発電所のすぐ近くの、三つ連なったトンネルです。

    私が乗っていた原付のすぐ後ろが、ついてこないんです。
    おかしいな、と思って引き返してもらったんです。
    そうしたら、その壊れた原付に乗ってた仲間が、青い顔して一人でトンネルとトンネルの間に座り込んでる。
    「どうした?」って聞いたら、「原付がいきなり動かなくなって、今先輩がガソスタに行ってる」って。

    そのすぐ前にガソリン入れたばっかりなんですよ? しかも、その前日に直したばっかりなんですよ??
    やっぱりその原付は直らなく、しょうがないので放置して、後で取りに戻ろうということになりました。
    でも、それだけでは終わらなかったんです。

    今度は、そのすぐ手前の、やっと車が一台通れるだけのトンネルに差し掛かりました。
    そこも「バケトン」と呼ばれていて、出るらしいんです。
    一番前を走っていた先輩が、異常に早く走っていくんです。
    あとで「どうしたんですか?」って聞いたら、「急に白っぽいモノが降りてきて、ライトが消えた」って。

    朝方に行ったのですが、まだ暗く、私はとてもその時に病院には入れませんでした。
    帰る時も、警察に見つかるのも覚悟で、朝になって明るくなりきってから帰ったんです。
    行きと同じ道を通らなくてはなりませんから。

    …それから、その病院には行ってません。
    今、友達がそのすぐ近くの病院に入院しているので、ちょっと心配です。
    [みき@横須賀]
    その後、原付を取りに行った時、何か起こりましたか?


  2. 鎌倉・小坪トンネル

    [MRG]
    絶叫されるのは心臓によくありませんね(^^;

  3. 初めてお便りします。やっぱり「逗子の小坪トンネル」は有名ですね。
    実家は横須賀なんですが友達が逗子に住んでいるので結構、話は聞きます。
    小坪トンネル(通称バケトン)は火葬場の跡地が本当らしい?です。
    私も何回も行きましたが霊感ゼロの私は何も見ませんでした。見えない方が良いのですが…。

    これは人から聞いた話ですが…。
    夜中バケトンを4人が乗った車が通りました。心霊スポットを面白半分で見に来たらしく。
    そして助手席の女の子は怖くなって目を伏せていて見なかったそうですが、他の3人はトンネルの上から降ってくる沢山の顔を見たそうです。
    その3人は気がおかしくなり一生治らなくなり、目を伏せていた女の子は3人の恐怖で叫ぶ声が耳から離れなくなり自らの命を…、という話を聞きました。

    もう1つは…、友達が実際体験した話です。
    バケトンの近くに不自然な門があり、その門の中に入りました。
    石段がありますが、ずっと上まで続いているわけでもなく途中までしかありません。
    その階段を数えながら(本人はなんで数えたのかは分からないそう)上りました。

    下りるときも数えましたが上るときと下りるときの段数が違うのです。
    上るときは13段、下りるときは14段…だそうです。
    それは首吊りの処刑階段だったのです。
    [たまちゃん@]
    ところで2階家の階段数。13段が多いって本当ですか?

  4. はじめまして。日本各地の怪異体験、とても興味深く読ませていただきました。
    私も渡りに船とばかりに、知っている体験談、私自身の体験をば投稿させていただきます。

    ・小坪トンネルの体験
    ある意味全国的に有名になったスポットですね。ここ2,3年行ってないんですが、10年位前には夏になると必ず涼?を求めて友人らと肝試しにいったものです。
    その時も、8月の初め頃だったと思います。友人5人と遊び感覚で行ったときのことです。

    最初は馬鹿騒ぎ状態だった車の中も、現地が近づくにつれ静かになり、到着したときには全員が緊張したように押し黙っていました。
    話が少しそれますが、小坪トンネルは新・旧二つのトンネルがあって、いわゆる「出る」と言われているのは旧の方です。
    でも、そう言われているだけでどっちも同じです、でます。

    今回が初めてというわけじゃなかったんですが、この時ばかりは、妙な感じが車内に漂っていました。
    車を運転している友人T(彼は多少、霊感がある)が、「今日は、何かやな感じだな」と言いつつトンネル手前で車を止め「引き返そうか?」と言ったのです。
    そうはいったものの、せっかく?来たんだから、いつものコース(歩いてトンネルを往復、途中にあるトンネル上に出られる階段を昇る)を一周して帰ろうということになり、5人で歩きはじめたのです。

    しかし、旧トンネルを抜けた辺りで、女の子が気分が悪いというので、あまり行きたくないと言い出したもう一人の友人と一緒に、先に車へ帰らせました。
    その時は、さほど気にせず、残った3人で奥へと入っていったのです。
    別に何かあるわけでもなく、恐怖心も殆ど無くなってきた頃、Tがいきなり「戻ろう!」とかなり強く言ったのです。
    訳を聞いても話そうとせず、ただ来た道を早歩きで戻り始めたのです。
    私ともう一人の友人は、とりあえずTのあとについていったのです。

    訳は解りませんが、二人ともTの霊感のことは知っていたので、何かあったんだろうと思いつつ、車の所まで戻りました。
    すると、Tは何も言わずに車に乗り込み、素早く発進させました。
    2,3km走った所で、「何か見たんか?」とTに尋ねると、「トンネルの出口のとこに人がいた」と言いました。
    それは白い服の女性で、壁の中から出てきたというのです。
    もちろん私ともう一人の友人には見えませんでしたが、車で待っていた二人の友人は見たそうです。
    トンネルから出てきたとき、四人だったと。

    ・小坪トンネルの体験 その2
    上の体験から2,3年後のことです。
    当時私は、新しく買ったバイクを乗り回したくて仕方がなく、夜毎、走り回っていました(族じゃありませんよ、念のため)。
    夏の湘南とはいえ、夜中の2,3時ごろにはあまり人気もなく気持ちよく走っておりました。

    鎌倉辺りにきたとき「そういやあ、小坪に一人で行った事って無かったなあ」などと、いま思えば浅はかな考えが頭に浮かんだのです。
    そのままトンネルへと方向を定めたのです。
    さすがに真夜中とあって、人っ子一人おりません。
    旧トンネルが誘うように口を開けていました。

    手前まで来て、一度バイクを止め「どうせ、俺にゃあ見えんからなあ」と自分に言い聞かせるようにぼやいた後、バイクをスタートさせました。
    とはいっても徐行する気などありません。
    100km近くまで一気に加速させ、あっという間に通り抜けてしまいました。
    出た辺りでまた停車させ振り向きましたが、何も起きません。
    その時は急いで通り抜けたことに我ながら臆病だなあと思い「やっぱ、何ともないや」と苦笑しました。

    新しい方は大丈夫、何ともないだろうとUターンして、40kmほどの速度で呑気に戻り始めました。
    この頃は、出るのは旧トンネルだけと思ってました。
    片道に2つあるトンネルの一本目を過ぎる所で、信号に引っ掛かり止まっていると、いきなりどおっと風が強く、後ろから吹き付けてきたのです。
    あまりの強さによろめいてしまい、両足でバイクを支えて体をたて直すと、ドスンとリヤシートに何かが飛び乗ったような感じが襲いました。
    その時は反射的に振り返ったのですが、後ろには何もいませんでした。
    しかし場所が場所なだけに半分パニック状態になり、信号も確かめずにバイクを発進させました。

    そのまま二本目のトンネルを抜けるまで、時間にして5秒ほど、はっきりと背中に何かの感触がありました。
    トンネルを抜け切るとフッと後ろが軽くなり、チラと見たミラーに長い髪の毛が映っていました。
    その体験後、これといったトラブルもなかったので、多分からかわれたんだろうと私は思っています。

    少し前、TVのリサーチで、ここのトンネルを検証していましたが、すべて解決できてるとは思えません。
    他にも体験談があるのですが、また後日。
    長文になってしまい申し訳ありません。
    [天地無用@web3]
    いえいえ<長文。リヤシートに乗ると車体が沈むんですよね。

  5. 逗子市にある小坪トンネルについて。

    何回行こうとしても辿り着けないのはナゼ?
    そばに行こうとするだけで必ず体に変調をきたすのはナゼ?
    ちなみに三回いこうとして三回とも側に寄せ付けてくれなかった…。

    一度目 無性に吐きたくなってきた
    二度目 目の前にトンネルの入り口が見えたのに手前で突然頭が割れそうになるほどの頭痛が襲ってきて引き返す
    三度目 右の背中になにか刺さっているかのような鈍痛

    トンネルの側から離れると「痛みなど何だったの?」というように治ってしまう。
    なぜ?
    [いち子@odn]
    何故か火葬場とか跡地とかいうと、不思議な話が多いですね。私の家の近所には、それがあるのですが…。
    この土地の因縁話を御存知の方、いらっしゃいませんか?

  6. 鎌倉市に住む先輩から聞いた話です。
    先輩はバイト帰りに友達とお酒を飲んで、夜遅くに自転車で家に帰りました。
    大船から長谷の大仏様がある所に抜ける道の途中に、車線ごとに二つ並んだトンネルがあります。

    トンネルが見える位の所に来た時、左側トンネルの入り口に大きな馬に乗った鎧を着た武者が見えたそうです。
    その武者は首から上が無く、手に長い槍の様な物を持って、こちらを向いて何かを待っている様だったといいます。
    先輩は驚いて、他の道から帰ろうと来た道を戻ったのですが、かなり遠回りになるし錯覚かも知れないと思い直し、今度は右側のトンネルに近づくと何もいないので、急いでトンネルを抜けようとしました。

    トンネルの中に入った途端、生臭い空気に包まれ、ふと後ろを向くと、さっきの武者が馬に乗って追いかけて来ました。
    急いで自転車を走らせ、トンネルを抜けた所で転んでしまいました。
    車道に投げ出された先輩の前から来た自動車が、急ブレーキで先輩の頭の近くで止まったそうです。

    振り向くとそこには何も無かったかの様にいつものトンネルがあり、自動車の運転手に「顔面蒼白だけど何かあったのか?」と聞かれたそうです。
    それ以来、先輩は引越して、二度とあのトンネルは通らないと言っています。
    [かず@大阪]
    轢かれなくて良かったですね。

  7. 藤沢市にある『人形の館』の話です。
    その廃屋は、周りに家も無く農家の作業小屋の様な物ですが、そこには何故かマネキンやら案山子の様な等身大の人形が沢山おいてあります。
    家の中は食器やタンスなどがあり、まるでその人形達が住んでいるかの様な雰囲気です。

    その家の外観は木造の平屋建てですが、実は地下室があります。
    地下室に下る階段は鉄格子で頑丈に封じられ、階段の途中から下は大量の小石で埋められています。

    友達と何度かそこに行きましたが、行く度に人形の配置が変っています。 一度、天井から首吊りの様に吊るされている人形が、風もないのにクルクル回っていた事がありました。
    [かず@大阪]
    人形の存在理由。何なんでしょう。

  8. 会社で同期のM君が実際にあったという話です。
    横浜市の泉区に住んでいる彼は、ある夜遅くまでドライブをした帰り、2時頃自分の家に向かって車を走らせていました。
    その辺りは夏になると、霧がよく発生する場所でした。

    真夜中なので周りに人影は無く、前に車が1台走っているだけでした。
    道路の両端が畑になっている所に差しかかった辺りで霧が濃くなり、スピードを緩めました。
    その時、前を走っていた車が急ブレーキをかけたかと思うと、いきなりタイヤを軋ませながらUターンをして、自分の横を猛スピードで今来た方へ戻って行きました。

    なんだろう?と少し不信に思いながらも彼は車を走らせました。
    前の車がUターンした辺りで、彼も急ブレーキをかけました。

    そこには交通事故にでもあったかの様な、服がボロボロの男性が道路の真ん中にフラフラと立っていて、こちらを見ています。
    その顔は半分腐ったように崩れかけ、眼球は完全に窪んでいて真っ黒だったそうです。
    焦った彼も前の車と同じ様にUターンをして、大回りをして自分の家に帰ったそうです。

    僕は彼からこの話を聞いた時は信じていませんでしたが…。
    しばらく経ったある日、僕は床屋に行きました。
    後から来た男性が椅子に座るなり、店員に話しかけました。

    この前、あそこの道でゾンビみたいなの見ちゃったんだよ。
    詳しく聞いてみると、彼と同じ場所で、やはり霧がかかっている深夜だったそうです。
    それ以来、その道は通らない様にしています。
    [かず@大阪]
    嫌なものを見てしまいましたね。

  9. 私はかねがね幽霊を見てみたい、でも一人じゃ怖いと思っていました。
    そんなわけで、友人3人を引き連れて、逗子〜鎌倉間のトンネルに行ってみることにしました。
    普通の人は車で行くらしいんですが、私たちは趣向を凝らして歩いていくことに決めました。

    夜11時過ぎ、鎌倉駅で電車を降り、海沿いに歩いていくと、ありましたありました、例のトンネルが。
    トンネルの前に立ってるだけで背筋が凍るような感じです。
    一緒にきた3人は、もうビビッてました。
    私自身も「夏なのに何でここだけこんなに寒いんだ」と言いだす始末でした。

    それでも、せっかくここまで来たんだから、いまさら引き返す気にはなれません。
    私たちは、「俺たちは男だぜ」の掛け声とともに、トンネルの中へと入っていきました。
    言い出しっぺの私が先頭を歩き、その後ろに残りの3人が仲良く横に並んで歩いていきました。

    トンネルの中は確かに不気味で、壁の染みも噂どおりの形に見えました。
    しばらく行くと、前から二つの人影が近づいてきました。
    私は「来たか」と思いました。
    しかし、よく見ると、若い女性と小さい女の子でした。
    ちょうど、母親が子供の手を引いて歩いているといった感じだったのですが、それにしては感じが変でした。

    こんな時間に子供を連れているのはおかしいし、何よりも「子供に車道側を歩かせているのも変だ」と思いました。
    子供は完全に車道の中を歩いていました。
    それでも、ただの非常識なお母さん程度に思って、そのまま歩いて行きました。
    距離が近づいて、こちらが車道によけようとしても、その女性は子供を歩道に引き寄せようとはしません。
    母親は壁際いっぱいに歩いていて、そっちにもよけられません。
    また、二人が道を開けてくれるそぶりも見せません。

    しょうがないので、車道に出て子供の横に回ろうと思った瞬間、突然クラクションが鳴り響き、車が私の横をかすめていきました。
    私は危うく車に轢かれてしまうところでした。
    車が通りすぎた後、私はとてつもない怒りに駆られました。
    いくら非常識だといっても限度がある。
    あの二人には、前から来る車のライトぐらい見えていたはずだ。
    それなのに、子供を歩道に寄せず、なおかつ、車道によけようとする私には注意もせずに、のうのうと歩いているとはどういうことか。
    わたしは振り返り、文句を言おうと思ったのですが、二人の姿は見当たりません。

    「ちっ、逃げやがったか。それにしちゃあ逃げ足がはえー」と思いつつ、しょうがないので、友人たちに不満をぶつけてみました。
    すると、友人たちは「えっ、なんだそりゃ」と言うだけ。
    私が「今、母親と子供が通り過ぎただろ」と言っても、友人たちは「誰もいなかった」と言うのです。
    [Bestia]
    お怒りはごもっともです。でも、相手が…では。

  10. あれは2年前のことです。
    夜、ふと逗子へドライブに行きたくなり出かけました。
    逗子といえば、あの有名なトンネルがありますよね。
    何を思ったかそこへ行こうということになり、探しました。
    しかし、なかなか見つかりません。

    こうなったら絶対絶対行ってやる! と意気込んで必死にさがしました。
    もう目の前にあるのはわかっているのに、なかなかたどりつけません。
    それから1時間も経ってしまいました。
    意外とわかりにくい所にトンネルはあるんですよね。

    車は走ります、どんどん近づいていきます。
    それと同時に私はすごい脱力感に襲われはじめていました。
    助手席を倒して寝た格好でないと具合が悪くてなりません。
    3メートル、2メートル…、トンネルの入り口が見えました。
    「もう止めて!!」私はすっかり気分が悪くなり、吐きそうでした。
    とてもじゃないけど、このままトンネルには入れません。
    引き返すことになりました。

    トンネルの右に坂があって、上に行けばたぶん火葬場があるんでしょう。
    その坂のところで「きゃっきゃっ!!」と、はしゃぐ声だけ聞こえました。
    私は声の主を確かめる間もなく気を失ってしまいました。
    家に着くまではよく覚えていません。
    ただもう遊び半分で行かないほうが身のためだと思いました。
    [比菜乃@aif]
    夜中には近づかない方が良いでしょう。

  11. 以前、神奈川県津久井湖の話で紹介した彼女。
    彼女にとって、ここは近所なので毎日通勤途中通る道なのです。
    さっそく聞いてみたところ、城山(若葉台)トンネルでは男の子の霊を見たということでした。
    壁に子供の形のシミが逆さまに浮き出ているという噂だそうですが、そんなのは全然チェックせずに彼女は車をとばすのです。
    つい最近になって、入口の所にお地蔵さんができたという事でした。

    ところで、彼女がもっと不気味に感じるのは、そこからさほど離れていない「三井」と言う土地にある短いトンネルだそうです。
    いつも怪しげな気が漂っていて、うつむいた女の人がたたずんでいるのですが(要するに幽霊)、その他にもいろんな霊の存在を感じるのだそうです。

    ここ津久井湖周辺は他にも「城山大橋」「ボート乗り場」など、多くの噂があるそうで、TV番組でもたまに取りあげられるとのことです。
    近所の日赤病院に入院したときなどは、上半身は全く見えない、足だけが歩いている霊を見かけたそうです。
    もっと詳しく聞きたいのですが、あまり追求すると意識がそれらの霊と同調してしまって、あまり良くないようなので、このへんで聞くのを止めておきました。

    湖という場所は、「巨大な淀んだ水たまり」ですから、こうした霊が集まって来やすいのでしょうね。
    ここより少し離れますが、宮ヶ瀬ダムにある虹の大橋に現れる幽霊は、地元では知らない人はいないそうですよ。
    [t-o-k-i]
    水を求めて彷徨うモノたち。何ともいえない雰囲気ですね。

  12. 丹沢山中にある清川村の沢の脇に、ダイナマイトを抱えて自爆したという跡がある。
    そこには石が積んであり、お地蔵さんまで置いてあり、相当供養したようだ。
    何も無いのにここまでする必要が有ったのだろうか?

    また、この近くの某学園の山小屋の前の沢には、昔、黄色い光と足だけあるという、お化け?が出たそうだ。
    一回目は雨の降る夜、一人の先生が沢の上流から懐中電灯のような光が、ふわふわこっちにやって来たので人が来たと思い、声をかけたが返事は無く消えてしまったという。
    その時、他の先生がやってきて、閉まっているはずのテントから滑り出す足を見たが、トイレに行った生徒はいなかったという。
    すると、また光が見えたそうだ。

    二回目はこれも雨の降る夜、先生が一人で泊まっていたところ、誰もいないはずの石段から足音が聞こえ、幻聴だろうと思い、トイレに行くと、また例の光が見えたそうだ。
    この辺りには、こういう話が多いのだろうか?
    [KK]
    山の中では光体が良く見られるようですが。

  13. 神奈川県津久井湖の情景について。
    私の彼女の話です。
    津久井の中学で美術部に入っていた彼女は、ある日何人かで湖に写生に出かけました。

    湖を見下ろす丘は林になっており、その中になぜか目立つ一本の大木があったそうです。
    彼女の目は、一瞬その大木に釘付けとなり、次に湖に視線を移しました(あるいは、彼女の脳裏の中に湖の情景が浮かんだのか…、その辺の記憶が曖昧だそうですが)。
    その湖の情景が、彼女に今も消えないインパクトを残したのです。

    まわりの風景は、かすんだような白黒にトーンをしずめ、湖だけが血のような鮮烈な赤色に染まっていたそうです。
    ここは、ときどき遺体の上がる場所、また隣接している津久井城では、かつて戦場となったこともあったそうです。

    7,8年経つ現在、彼女は毎日、車でここを通り過ぎるのですが、よく路傍にたたずむ人、また、車に飛び込んでくる人に行き会うそうです。
    もちろん彼女にしか見えないのですが。
    [t-o-k-i]
    何かモノを見る目が、目覚めてしまったのでしょうか。

  14. 私が学生時代に某ハンバーガー屋でバイトをしていたときに聞いた話です。
    その話をしてくれた人は元ヤンキーで、彼の友達(A君としておきましょう)が体験した話です。
    A君が夜中に小坪トンネルを車で走っていたときに、後続車がA君に対してパッシングしました。
    A君は、自分の運転がパッシングされるような運転ではないので「なんなんだ。こいつは」と思いました。
    しかし後続車は一向にパッシングを止める気配はなく、A君はとうとう頭にきて、ハザードをつけて自分の車を路肩に止めました。
    すると後続車も自分の車の後ろにとまりました。
    A君は車から降り、後続車のドライバーも降りてきたので、A君は「てめえ、パッシングしまくってんじゃねえよ」と怒ったところ、その後続車のドライバーは「あんたの車の屋根に誰かがしがみついていたんだよ」と言ったそうです。
    [えすぷれっそ@msn]
    ここには沢山の怪奇譚がありますね。

  15. とても不思議なお話です。
    私の家は藤沢市にあります。とても古い家で昔は地主でした。ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。
    家で所有している土地の一角(自宅から数分歩いた所)に、10年位前まで底無し沼がありました。
    そこは、半分荒れ地のようで、一時期栗林だったことを覚えています。 周りは水田でした。(水田は、家の所有では有りませんでした)
    そこは、小さい頃は、祖父母や父から、入ってはいけないと言われていて、一人では近くへ行かせてもらえませんでした。
    近くに行くときは必ず大人が一緒でした。

    ある時、どういう理由でなのかは分かりませんが、この一帯の水田を潰し、そして底無し沼も一緒に土を盛り、潰してしまいました。(役所からの通知らしい)
    その作業中、後から後から水があふれ出てきてしまい、近所の方の庭までを水浸しにしてしまいました。
    仕方なく、その場所の脇へ穴を掘り、水が流れないようにしました。
    すると、一定期間は水がその穴に溜まるので良いのですが、一杯になると、また、近所の家の庭を水浸しにするのです。
    今まで、底無し沼だったときには、水の逃げ場は無く、溢れてしまうこともなかったのに…。
    それからしばらくは、イタチごっこのように、その穴から水を近くのドブ川に流し、穴を大きくし、いっぱいになったら…の繰り返しでした。
    一向に水が枯れないのです。

    しかたなしに、祖父が神主に依頼し、お祓いをして頂きました。
    すると、嘘のように水が溢れ出なくなりました。
    いま、その場所は、何もない荒れ地のままです。
    [夜那@tpoz]
    底無しの沼地には龍神伝説が多い。ということは。

  16. これは私の先輩の話です。
    ある時、先輩の一家が引っ越しをしようと、先輩と両親の3人であちらこちらを探したそうです。
    が、先輩と母親は霊感が強いため、どこも「強い霊がいる」となかなか決まらずにいたそうです。
    ある日、新しい物件があると不動産屋から連絡が入り、そこに行ってみると二階建ての一軒家で、思ったよりきれいでした。
    近くに「よみうりランド」があって緑も多く小さいけど庭もある。 何より霊の存在も感じることがなかったのですんなりと決めたそうです。
    さて、引っ越しも終わって何日かしてからのことです。
    先輩と母親が、昼間1階の居間でテレビを見ていると、突然、2階からすごく重たい物が落ちた音がしたので、二人揃って居間の天井を見ると大小さまざまな手形が一面についていたそうです。
    引っ越しした時はなかったのに…。
    そして、その夜、先輩がベッドに入ったときのことです。
    先輩の部屋は2階。ベランダはなく、ただ植木鉢が置けるぐらいのスペースの柵があり、ベッドの配置は足の方に窓があって曇りガラスだったそうです。
    ウトウトしてると、窓の外で何かがそっと動いているのが見えたそうです。
    見てみると、その影は首から下は人間で、頭は牛か馬か分からないけど、ものすごい長い顔をした影だったらしいです。
    その影は、中の様子をうかがっていたようだったと言ってました。
    少したってから先輩一家はまた引っ越しをしたそうです。
    いったい何だったんでしょうか?
    [sumi@infoweb]

  17. 私が7,8年前に聞いた話です。
    横須賀市に観音崎という所があります。 ご存知の方も多いと思いますが、そこは観光スポットでもあり、事故スポットでもあり、幽霊スポットでもあります。
    その観音崎にバイク事故が多発している、くねくねの下り坂があります。
    その坂の両側は石の壁になっているのですが、そこをバイクで飛ばして走ると、坂から無数の白い手が手招きするという噂があります。
    そして、実際に事故に遭った人から聞いた話。

    その時その坂を、バイクで飛ばして走っていた時、例の石壁の前に女の人が立っているのが見えました。 しかも、ゆっくり手招きしていたそうです。
    ビックリした彼は、急ブレーキをかけてバイクごと転んでしまいました。とても大きく転んでしまった彼。
    倒れて気を失いそうになる寸前、壁の前にいたあの女が現れ、薄ら笑いを浮かべて彼の顔を覗き込んできたそうです。
    そして女は言いました。
    「だから危ないって言ったのに」。
    そのまま彼は気を失ってしまいました。
    [おはな@index]

  18. 私の友人が実際に体験した話です。
    その友人Mは、大変霊感が強く数々の不思議体験をしています。 なんでも、ご先祖が平将門の首を切った役人だったとか。
    おかげで彼女の家は代々男性が早死し、彼女の父親も娘婿だそうです。
    そんな彼女が、横浜市の金沢八景という所で学習教材セールスのアルバイトをしていた時のこと。
    そこへは、いつも川を渡って行くそうなのですが、いつも彼女は、そこの橋の入口の同じ場所(もちろん平らな場所)で不思議と転んでしまう。
    その日の夕方、その橋の方へ目をやるとカップルがその橋を渡っているのが見えました。
    その直後また同じ場所で転んでしまいました。そして顔を上げると橋には誰もいない…。
    ついさっきまでカップルがいたのに。
    そして嫌な予感がする中、その橋を渡っていると、川の方から「パチャパチャ」と水をたたく音。
    川の方を覗いても魚も見えないし、何もいない。
    不安な気持ちで歩いていると、今度は川の方から人の声がする。 よぉーく聞いてみると「ねぇねぇ、一緒に泳ごうよ」と男の子の声。
    ゾッとした彼女は、一目散にその場から逃げました。
    その1週間後、なんとその橋の近くから水死体が発見されました。
    その事件を新聞で知った彼女は、そのアルバイトを当然辞めました。
    [おはな@index]

  19. もう10年くらい前の話ですが、女の子とドライブに行った帰りに藤沢市にある 大庭城祉公園の近くで車を止めて話していると公園の周りに黒い影が見えました。
    人がいるのかと思い車のライトを灯けました。しかし誰もいませんでした。
    車のライトを消し女の子と話し始めると、また黒い影が見えてきました。
    なにかいやな感じがして、エンジンをかけて車を発進させようと思いましたがエンジンがかからず 開けていた窓からは生暖かい風が車内に流れ込んできました。
    私は焦り始めました。女の子をみると、私のただならぬ表情に不安を感じているようでした。 何度、試してもエンジンがかからず黒い影がだんだんと近づいてきます。
    あと車まで5メートル位まで影が近づいてきたとき、後ろから車が来ました。 それと同時にエンジンがかかり、私はその車の後に続き車を発進させました。
    しばらく走り、女の子に先ほどの黒い影の話をしましたが、女の子にはなにも見えなかったそうです。
    その後で知ったことですが、大庭城祉公園とその近辺では、よく出ると友達に聞かされた。
    [K.Watanabe@infoweb]


北海道・東北 | 関東 | 信越・北陸 | 東海 | 近畿 | 中国 | 四国 | 九州・沖縄・他

[HOME][目次]

Copyright (c)1996-2000 kibitaro & web surfer
Since 09/13/1996, Last Updated 06/20/2000