つれづれモノローグ(96.12〜97.2)


1997.2.22(Sat)

なかなか暖かくならないですねえ。ここ10日ほど風邪をひいていたのですが、イン
フルエンザではなかったようです。ホッ(^^ゞ(←石油ファンヒーターの御利益?)

ところで、今週水曜日(2月19日)のNTV「恋のバカンス」の背景に、monの
会社の本店ビルが写りました。うーん。。。嬉しいような、現実に戻されたような複
雑な気分。。。


1997.2.11(Tue)

8日〜9日と組合スキー旅行で野沢温泉に行きました。
スノーボード禁止のゲレンデだったのですが、気の
せいか20代後半以上のご同輩(^^)と家族連ればか
りのような気がしました。
でもそれになごんでしまう自分が悲しー!
殆ど年1ペースのスキーのためウェアは12年前(!)
のまま。これで上手ければカッコイイのだけど(^_^;)


1997.2.1(Sat)

先週末、会社の後輩の鹿村君が遂に年貢を納めました。(於浜松アクトシティー)
おめでとう!!

私は35歳まで1ヶ月を切りました。「34歳」とは違うプレッシャーが、無いと言
えば嘘になりますが、夢を捨てずに取り組む(?)つもりです。(^o^)/


1997.1.22(Web)

インフルエンザは職場でも猛威をふるっています。今日は後輩が2人早退きしてしまい
ました。ジパング朝6で「高い湿度はインフルエンザの繁殖を抑える」と報じたのを聞
いて以来、湿度の保てるファンヒーターにだめ押しの加湿器をかけて、monの部屋は
熱帯雨林状態です。でも心なしか喉が痛い〜〜。負げそー。全薬工業かぜ情報はこちら


1997.1.19(Sun)

支店旅行で、戸田(「とだ」でなく「へた」と読みます。
知ってました?失礼!)温泉・三島大社へ行って来ました。
天気が良く暖かい上に刺身・かに・ひものと海の幸攻めに
会い幸せな週末でしたが、日頃の寝不足がたたってmon
は宿でもバスの中でもグーグー寝てばかりいました。(-_-)

悪い風邪が流行っています。皆様くれぐれもご用心を。。。


1997.1.15(Web)

今日は成人の日。今年の年賀状と同じデザインだった表紙を「冬バージョン」に変え
ました。最近エクスプローラーのユーザーが増えたため、IEユーザーもフォームで
メッセージをもらえるようcgiを勉強中です・・・が、苦戦中です。(+_+。)
表紙にあるの方はお手数ですが通常メールをお願いします。というメッセージが消えない
うちは私が格闘中だとお考えください。永遠に消えなかったらどうしよう・・・(^_^;


1997.1.5(Sun)

秩父宮競技場へ社会人ラグビーを観に行きました。相手が強豪だった
こともあり、結果は残念ながらだったのですが、なかなかに善戦して
いたと思います。それにしても寒かった〜(+_+。) 最初1枚だった
ホッカイロ、試合終了の頃には6枚を全身に貼っていました。北海道
人は寒さに弱い!!


1997.1.1(Wed)

あけましておめでとうございます。
札幌は例年になく暖かく穏やかなお
正月を迎えています。
公私共々変革の年となりそうですが
(「私」は願望です。。。)今年も
(^^)で行きたいと思います。
何卒宜しくお願いします。


1996.12.30(Mon)

あっという間に今年も年の瀬。やっと年賀状の大方を書き、出しました。
仕事は今日30日が最終日です。明日31日11時に名古屋を発つ飛行機に乗り
3日の昼に札幌を発つ飛行機で戻る予定です。

兄のPCがあるので、メールはデイリーに読めると思いますが、お返事は書けない
かも。。。遅れたら済みません。皆さんどうぞ良いお年を。(^o^)/


1996.12.22(Sun)

石油ファンヒーターを買いました。温度設定もできてなかなかに快適です。(^^)
でも何より嬉しいのは安心してご飯が炊けること。電気ストーブに頼っていた昨年の
冬は、うっかりするとすぐブレーカーを落としてしまい、ご飯が「めっこ」になって
いました。(+_+。)

8月からお休みしていた「monの釣書」・・・再開することにしました。


1996.12.15(Sun)

日米保険協議が決着しました。決着というより「押し売りに
屈した」という趣でしたが。(^_^;) 詳細はまだこれからです
が「自由競争」が「無秩序」に化けないことを祈るのみです。
安全運転の真面目な若年ドライバーが割を喰わないようにし
なくては。
ちなみに、愛車RX7には一番高いランクの車両保険料を払
っています(社員割引はありません)が、これ以上高騰(?)
しませんように・・・

社内旅行の写真が出来てきました。箱根小涌園の露天風呂は
紅葉もあってなかなかGOOでした。


1996.12.3(Tue)

寒いですね。12月になったので表紙を変えました。
公私ともに寒さが身に沁みる冬を迎えていますが(?)1日1日をしっかり暮らして
後悔しない毎日を送りたいです。


97年3月(次)の「つれづれモノローグ」
96年9月〜11月の「つれづれモノローグ」
96年6月〜8月の「つれづれモノローグ」
96年3月〜5月の「つれづれモノローグ」
へ戻る