つれづれモノローグ(96.3〜5)


1996.5.28(Tue)

BBSこすもすからPHAZERさんに引き続きめのうさんを紹介します。HDDの
クラッシュでお休みが続いていたこすもすですが、26日から復活した様で、何はと
もあれ、良かったです。


1996.5.26(Sun)

夏を思わせる浜辺。地引き網はとても楽しかったです。浜へ引き揚げた船で寝転がって
いたらそのまま2時間ほど熟睡してしまい、起きたら誰も居ませんでした。\(◎◎)/
ああ顔がひりひりする〜〜〜(日焼けで)


1996.5.25(Sat)

今朝は本日開店のPCディスカウント、「Power Mart OAナガシマ」へ行ってきま
した。8:00開店だというので、6:40に着いたのですが、もう店の前には行
列が・・・。もらった整理券は19番でした。1番を持ってた人は5:45だって。
無事お目当てのバックアップ用HDDを買い、ほっとしてレジに行ったら長蛇の列。
支払いまでに30分かかってしまった。浜松では珍しいのだよ!!でもついついあ
まり割り引いていない翻訳ソフトまで買ってしまい、正に店の思うツボ。まあいい
か。「大物」は安かったし・・・(^_^;)

今日から「千里眼派」・・・訳あって本日からSenrigan Search
大ファンになりました。ガンガン使いましょう!!


1996.5.18(Sat)

祝!ホームページ開設。八木よしえさん。お待ちしておりました。
ホームページオーナーの新しい友達です。


1996.5.14(Tue)

八景島、良かったです。スケジュールは強行軍でしたが・・・
出張に見えませんか?

ホームページオーナーの友達にPHAZERさんが加わりました。


1996.5.11(Sat)

得意先さんとの懇親を兼ねた会議で、この週末は横浜(今日がホテルコスモ、明日
が八景島SP)へ出張します。メールのご返事が遅れたらご免なさい。(こればっ
かり・・・(+_+。)


へ戻る

1996.5.5(Sun)

実家でページの工事をして、新コーナー「WALKING RISK」を作りました。
お客様のお役に立ちますよう、大事に育てていきますので、そうぞよろしくね。ページ
オーナーの友達や「オーナー候補」の友達もインターネット三味のGWなのでは??
サーフィンが楽しみです。


1996.5.4(Sat)

札幌からです。やっぱりまだ寒いなあ・・・。
ごめんなさい!昨日、お急ぎの方はNIFTYへと書きましたが、手違いで自分の
メールが読めません。至急の用件は兄あてのNIFTYメール(PBA00212)
へお願いします。


1996.5.3(Fri)

祝!浜松まつり。お天気に恵まれて良かった。でも風が弱いかなあ?凧には。

これから7日まで札幌に帰ります。兄貴のPCからメールサーバーにアクセス
出来るか?なので、メールやフォームご記入へのお返事が遅れたらご免なさい。


1996.4.29(Mon)

「大切な友達」に美女お二人を追加!!(袴田さんemiryさん
うーむ快挙じゃ。ところでmonとお見合いは〜? ( 。。)☆\(-"-)


1996.4.28(Sun)

「好きなもの」からのリンクページに、マリンジェットその他の音楽
を加えました。音楽はアーティストだけでなく曲名を挙げる独善ぶり(^_^;)。
関連サイトには順次リンクを張らせて頂く予定ですが、「こんなとこ知っ
てるよ〜」情報、大歓迎です。


1996.4.25(Thu)

ホームページオーナーの友達が増えました。金丸優子さん、たあ坊さん、
蒲原有紀さん
、皆さん素敵な方ばかりです。

浜松ホームページに記載してもらいました。ここ浜松の「地元ぴーな」
話題もどんどんページにしたいと思っています。遠州にお住まいの方、
何卒よろしくお願いします。\(^o^)


1996.4.21(Sun)

やっと「漫画」ページの工事中が解除されました。まだ書き足りない気が
しますが、思い出したら追加しますね。


1996.4.20(Sat)

ゴールデンウィークの5月3・4・5日、浜松の町は浜松まつり一色に染
まります。引っ越して来るまで、こんな大きな祭りがあるなんて知りませ
んでした。今年は婆ちゃんの7回忌につき札幌に居ますが・・・。


1996.4.13(Sat)

今日は同期入社、山嵜君の結婚式。おめでとう!彼は二日後ウォーレンに
赴任します。USAで新婚生活のスタート・・・うーむ、カッコイイ(^^ゞ

次の月曜日、会社で試験があるので、この週末はマイナーチェンジです。


1996.4.9(Tue)

賞金稼ぎのリンクページ」本日オープン!覗いてみてね。


1996.4.6(Sat)

私にリンクを張っていただいている(まだ数少ない)皆様、URL変更で
はご迷惑をお掛けしました。個人サーバー全員の方から「やっておきまし
たよ〜」の丁寧なご連絡を頂き、大変感激しております。THANX!!

電脳美女候補、一人見っけ〜。
紗衣子(SAEKO)さん、読んでいますか?あなたのことですよ。アイドル間違い
なし! 保証します。(外れても何も出ないけど(^^ゞ)
あなたのページへのリンクを楽しみにしています。まずはPCを入手してく
ださいね。(^_^;)

初のWAVファイル!
「こんな事に!」と叱られそうな内容に250Kを使っています。お時間に
余裕のある方、「自己紹介」>「好きなもの」>「合唱」とお進みください。

会社の同期入社、2名が電撃婚約!
中保君、大野君、本当におめでとうございます。これで同期約90名中、片
づいていない人が10名を切ったのでは??私もあやかりたい・・・・


1996.4.3(Wed)

こんなに短い間なら、なんとか気取ってられるけど。

・・・理屈はいいか。とにかくキレい。とにかく嬉しい。(^-^)


1996.3.31(Sun)

あったかくなって来ましたね〜。昨日と違い、今日はポカポカ・・・
春は出会いと別れの季節。ホームページのお陰で、出会いが多く嬉しい
今日このごろです。
スキャナーの扱いも先週よりは慣れたので、ちょっとは見易くなったかも。


1996.3.26(Tue)

ロマンティックなサイトを見つけたのでリンクします。
柄じゃないって?うーむ。

映画「ハル」のホームページ
ASTRO ARTS HOMEPAGE 百武彗星も来ていることだし・・・


1996.3.23(Sat)

すべてが一度に解決。こんなにすっきりしたのは久しぶりの快感!
リケンftpからNETSCAPE2.01Ib7(6/30までのβ版)を落とせたの
で、2.0Ib6、AIRDIAL、1.1N(Ja)等をことごとくごみ箱へ。
数時間前まで私を悩ませていたアプリケーションエラー・文字化けの
嵐が嘘のように消え去りました。「3/28までの命」も執行猶予に
なったし・・・(^^ゞ

【後日談】実はアプリエラーはまだ残っていまして、FINETAPで
いろいろ教わり「アクセラのパーフォーマンスを2/3に」「ディスプ
レー設定を正しく」したら今度こそ完治。やった〜


1996.3.20(Wed)

祝日の午後。さあ張り切ってNetSurfin’と入ってみたら
トラフィックが鬼の様に重〜い。いかんなあ、良い若い者が折角の
休日にWeb三昧じゃあ・・・とぼやいてみても所詮同じ穴のムジナ。
しょうがない。ページの構想でも練りましょか。週末の工事に向けて・・


1996.3.17(Sun)

昨日の午後から始めたHP作成。なんとか開通にこぎつけたぞう。
年度末で仕事がかなり危機的な忙しさなのに、どんどんハマって
いきそうな自分が怖い(^_^;)
でもWWW諸先輩の皆様、このヒヨっ子を何卒宜しくお願いします。


96年6月(次)の「つれづれモノローグ」
最新のつれづれモノローグへ

へ戻る