つれづれモノローグ(98.6〜8)


1998.8.23(Sun)

娘は無事退院し、我が家に到着。妻の両親が手伝いに
来てくれました。少し人間らしい顔付きになったとは
言え、起きている間のお仕事はフギャーと泣いてはm
onに唄わせ(効果のほどは?)、シャンプーに恍惚
とし、おむつ替え中にしっこをたれ、おっぱいを飲み
ながらブリブリとたれる・・・その繰り返し。。。
でもそれがとても有り難いことだとつくづく思います。


1998.8.10(Mon)

今日午後1時7分、長女が生まれました。\(^o^)/
ちょっと小さめ2,566gですが元気です。

妻はこれからが大変。帝王切開だったのですが、今晩は後陣
痛と傷の痛みで眠れないのではないでしょうか(+_+;


1998.8.9(Sun)

インターネットアスキーの別冊「ポチ」の中で「出会いのリン
クページ
」を「夏休みに使えるサイトBEST40」の1つとして
ご紹介いただきました。ありがとうございます。

そこでお隣さんになっている「Sure!」と21歳以上限定
大人の出会い」を新しくリンクに加えさせて頂きました。

同じくNEWの「Significant Life Station」は文字通り出来た
てです。今、個性的なコメントで登録すると目立つでしょうねえ。
(^^;


1998.8.8(Sat)

妻と天竜市立秋野不矩美術館へ行った時の写真が出来てきました。1908年天竜市
生まれの女流画伯である不矩(ふく)先生は、型にとらわれず見た者を強く引きこむ
日本画を今も描き続けています。火事で焼失した幻の「野良犬」本当に見たいです。
美術館TEL:0539-22-0315  妻のお腹もいよいよ大詰めになってきました。


1998.7.30(Thu)

先週末の25日、5月から受講していたAFP講座で修了試験があり、長いようで短
かった13日間のカリキュラムが終わりました。試験結果が分かるのは1ヶ月先です
が、最後の3週間はページ更新はおろか夏休みを前借り(!)までする羽目に。
皆様に大変ご迷惑をお掛けしました。試験直前にあわてる癖は中学校時代から変わっ
てないようです。(^^ゞ

その間、ご紹介メールを頂いていたのにリンクを設置できなかった以下のページの関
係者の皆様、ご免なさい!!
Angel Home Page 通! ハートtoハート Free Fellow メールクラブ WILD CATS
Let's deai.出会いのホームページ 松涛クラブ MAILFURE


1998.7.9(Thu)

毎日使っている遠鉄バスの初乗り運賃がこの7月1日、150円から100円に値下
げされました。公共交通機関は上がるしかないと思っていたmonには新鮮な驚きで
す。スゴイスゴイ。

路線バスと言えば、乗車のマナーについてmonには許せないことが3つあります。
じじむさいと言われようが何と言われようがやっぱりイヤです。それは皆が立ってる
ような混んだバスの中で、

  1. 荷物を座席に座らせること「膝に載せとくれ〜」
  2. 空いた席の前に立つこと「立ちたいなら埋まった席の前に〜」
  3. 二人がけの席の手前に座ること「すぐ降りるのでも奥へド〜ゾ」
の三つです。小心なmonは勿論注意など出来ませんが、冷ややかな視線を感じたら
もしかしたら私かも。。。(^^;

7月に入り、どう見ても梅雨明けにしか思えないお天気なので、表紙を変えました。
身重の妻が目下一番求めているものです。(^^ゞ


1998.6.21(Sun)

先週は札幌の実家に帰り7ヶ月ぶりで両親の顔を見ました。
丁度中継が始まり、全員がアルゼンチン戦に釘付けでした。

クロアチア戦も惜しかったなあ。上出来だとは思うけど・・


1998.6.14(Sun)

monは今AFP試験へ向けて準備中です。朝方なので、早く起きます。
すると衛星放送でサッカーW杯の中継をやっていて、今朝もまた出来ません。(^^ゞ

「YahooJapan」のW杯ページはこちらです。

「タイム」のW杯ページ(英語)はこちらです。


98年9月(次)の「つれづれモノローグ」
98年3月〜5月の「つれづれモノローグ」
97年12月〜98年2月の「つれづれモノローグ」
97年9月〜11月の「つれづれモノローグ」
97年6月〜8月の「つれづれモノローグ」
97年3月〜5月の「つれづれモノローグ」
96年12月〜97年2月の「つれづれモノローグ」
96年9月〜11月の「つれづれモノローグ」
96年6月〜8月の「つれづれモノローグ」
96年3月〜5月の「つれづれモノローグ」
へ戻る