ウォットは、静岡県浜松市にある、浜名湖を体験学習できる水族館です。





スケジュールおよびご予約
  ■イベント紹介(2016年度)
イベント紹介(2015年度)
イベント紹介(2014年度)
イベント紹介(2013年度)
イベント紹介(2012年度)
イベント紹介(2011年度)
イベント紹介(2010年度)
イベント紹介(2009年度)
イベント紹介(2008年度)
イベント紹介(2007年度)
イベント紹介(2006年度)
イベント紹介(2005年度)

レイクシアター
アクアゾーン
体験ゾーン
学習ゾーン

学習ページ
質問コーナー

バックナンバー

営業案内
交通アクセス
施設利用申込

ウォット
ホーム > ウォット日記


 ウォット日記 2005年9月 

2005年9月

1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
 
バックナンバー

2005年7月のウォット日記
2005年8月のウォット日記
 
 
 
 


■2005年9月21日■
いじめ!?

大水槽にいるエイやヒラメがケガしてる!!(*o*)

どこかにぶつかった?いや、そんなはずはない・・・今までなんともなっかたし・・・

もしかしたら!!

少し前に参入したシマイサキ!?小さいのに大きくてゆっくり泳ぐ魚をつついているらしい

そういえば傷もつつかれたような傷口だ

治療のためエイは後ろの水槽へ

捕まえるのも一苦労、移動も大変 走る館長・・・_| ̄|O  (お疲れさまでした)

今のところ被害はエイとヒラメ(確認できている範囲で)被害が広がらず沈静化してくれるのを待つばかり・・・



■2005年9月13日■
事件です

本日未明ノコギリガザミ(通称:ドーマン)が脱走〜〜〜〜〜。

以前から凶暴で水槽の中にあるエアーストーンや濾過フィルターのパイプなどを破壊しまくり、ほとほと手を焼いていたのですが、ついに脱走したのです。

水槽のフタとなっている2枚のプラスチックの板が1枚は水槽の中にもう1枚は水槽の裏側に・・・暴れた拍子に落ちて偶然に脱走したのか、それとも計画的犯行か!!

開放実験室のスミでじっとし身を潜めている容疑者ドーマンを発見

棒などを使いバケツへ8時21分確保!!無事、水槽へ収容されました。

改めて見ても大きい!今の水槽じゃやはり手狭なのかな・・・

フタの上にはしっかり重石が乗せられました。 



■2005年9月6日■
大水槽
120tの大水槽には大きめの魚を展示しています

毎日見ていても飽きないくらい結構気に入ってます(^‐^)

そしていつも思う 「このサイズの魚を釣ってみたーい!!」

釣り上げて食べるとかそうゆうのではなく、魚の引きを味わってみたい

ヒラメ、クロダイ、カンパチ、ブリ・・・大水槽の上から糸を垂らしたら釣れるかな?(*^o^*)

実は先月、知人にカジキ釣りに連れて行ってもらったのですがヒットしませんでした↓↓
















Copyright © 2001-2016  ウォット All rights reserved.

静岡県水産技術研究所 浜名湖分場
浜名湖体験学習施設 ウォット
静岡県浜松市西区
舞阪町弁天島5005番地の3
Tel.053-592-2880
Fax.053-592-1611
お問い合わせ:uxotto@chic.ocn.ne.jp