つれづれモノローグ(99.9〜99.11)


1999.11.14(Sun)
先週末は義父の故郷、にお邪魔しました。
新鮮な魚とみかんに恵まれ、気候も温暖で、お元気な(←ここがポイント)お年寄り
が多いのに驚きました。
美味しいお料理とお酒、本当にごちそうさまでした。
名産のじゃこ天やタルトは三瓶町ホームページから
見られます。イベントの電光掲示板が流れたり、信
号が点灯したりと凝った作りに感心しましたが、一
番気に入ったのはみかんと魚という単刀直入なマス
コットの「元気くん」です。

こんな素晴らしい所で過ごしたのに、娘は風邪で9
度半の熱を出し、帰ってきてから私もダウン、今日
はみかんと吸入で1日を送ります。


1999.10.16(Sat)

体育の日の3連休は良いお天気。妻の叔母に
会いにフェリーで千葉へ渡りました。行きに
立ち寄った鋸山、ロープウエイなら山頂もす
ぐです。なら日本寺の境内散策も楽ちんだろ
うと甘く見たら、病み上がりにはえらくシン
ドいアスレチックコースでした。(+_+。)


1999.10.3(Sun)

2週間前に娘が保育園で風邪をもらってきて、1週間前に妻が寝込み、うがいなど
して抵抗していたのですがmonも喉が痛いです。ちょっと咳も出ます。
身体がしんどくて頭も熱いから「こりゃ熱があるな。。」と測ってみると6度5分
そんな状態がもう4、5日続いていて、かっと発熱してサッと直る風邪よりタチが
悪いです。メールを頂いている皆様、リンクのメンテナンス等出来なくてご免なさ
い。今しばらく待ってくださいね。全薬工業「かぜ情報」へ


1999.9.18(Sat)

先週末は札幌の両親が孫に会いに来ていました。
GWから4ヶ月振りのご対面に目を丸くし、そして
細めていました。

1年前ともさっぱり変わらない我々夫婦は当然「
どうでもいい」(^^ゞ訳ですが、娘の10分1で良
いから成長したいなあなどと考えてるこのごろです。


1999.9.15(Wed)

大学時代にJOINTさせていただいた関西学院大学GleeClubOBの福島さんから
創部100周年を記念してホームページを開設した由のメールを頂戴しました。
「日本最高峰の男声合唱団」「創部100年」というだけでも十分注目に値し
ますが、遊び心もあって楽しませてくれるHPです。monは「Concerts」の
オープニングと芸能人もびっくりのハードスケジュールに感動しました。

合唱経験者の方、そうでない方、関西学院大学GleeClubホームページにまずは
Accessされますようお勧めします。  monの自己紹介「合唱」へ(おまけ)


1999.9.5(Sun)

今日は旭川支社時代の先輩
、脇本さんの披露宴です。
本当におめでとうござい
ます。
お二人の笑顔が、
最高のおもてなしでした。
\(^o^)/\(^o^)/


99年12月(次)の「つれづれモノローグ」
99年6月〜8月の「つれづれモノローグ」
99年3月〜5月の「つれづれモノローグ」
98年12月〜99年2月の「つれづれモノローグ」
98年9月〜11月の「つれづれモノローグ」
98年6月〜8月の「つれづれモノローグ」
98年3月〜5月の「つれづれモノローグ」
97年12月〜98年2月の「つれづれモノローグ」
97年9月〜11月の「つれづれモノローグ」
97年6月〜8月の「つれづれモノローグ」
97年3月〜5月の「つれづれモノローグ」
96年12月〜97年2月の「つれづれモノローグ」
96年9月〜11月の「つれづれモノローグ」
96年6月〜8月の「つれづれモノローグ」
96年3月〜5月の「つれづれモノローグ」
へ戻る