ウォットは、静岡県浜松市にある、浜名湖を体験学習できる水族館です。





スケジュールおよびご予約
  ■イベント紹介(2016年度)
イベント紹介(2015年度)
イベント紹介(2014年度)
イベント紹介(2013年度)
イベント紹介(2012年度)
イベント紹介(2011年度)
イベント紹介(2010年度)
イベント紹介(2009年度)
イベント紹介(2008年度)
イベント紹介(2007年度)
イベント紹介(2006年度)
イベント紹介(2005年度)

レイクシアター
アクアゾーン
体験ゾーン
学習ゾーン

学習ページ
質問コーナー

バックナンバー

営業案内
交通アクセス
施設利用申込

ウォット
ホーム > ウォット日記


 ウォット日記 2005年12月 

2005年12月

2
5
6
7
8
9
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
28
29
30
31
 
バックナンバー

2005年7月のウォット日記
2005年8月のウォット日記
2005年9月のウォット日記
2005年10月のウォット日記
2005年11月のウォット日記
 

■2005年12月27日■
早いですね

クリスマスが過ぎればすぐに年の瀬。そして新年。

ウォットもクリスマスの雰囲気から新年を迎える雰囲気へと様変わりしました。

来年の干支にちなんで「イヌザメ」も展示しています。

ウォットは年内は12月28日まで。年始は1月4日からです。

それでは、よいお年をお迎えください。



■2005年12月23日■
・・・。

ウォットまでの通勤時間は車で20分。昨日より車に雪はないし、道も空いてるかな・・・?と思って出発して5分・・・

アレ!?トラックがいっぱい・・・アレ!?アレ!?この信号こんなに長かった?アレ〜〜〜!?進まない・・・(?__?)

もしかして渋滞(∋Д∈) 冬休み&3連休でみんなお出かけ?雪の影響?

5分・・・10分・・・ちっとも進まない・・・え〜い!!いつも使ってる国道から1本脇の道を走るか・・・

う〜ん快調快調(^__^)

ちょっと遠回りだけど、国道が渋滞してるから県道で・・・順調順調(^__^)と、わずか数分後

えーーーーーーーーーーーっ!!こっちも動かない(∋__ ∈)

すべての道はローマに続くじゃないけど、国道につながってる県道もよく考えれば渋滞してるはずだよね・・・しまった↓↓

結局通勤に1時間半もかかってしまった・・・

10キロの距離を1時間半って・・・




■2005年12月13日■
寒いです・・・

ウォット周辺にも雪がチラつきました。

寒さが厳しくなり、外での作業が辛くなってきました。

夏は良かった冷凍庫での作業も今はキツイです。(∋Д∈)


 

■2005年12月10日■
お気に入り!?

ウォットに来るといつもお父さんの入場券と100円玉を出すオトコのコ。

中庭のタッチプールの魚にあげるエサ代です。(1つ100円)

いつもニコニコうれしそうにエサを買って魚たちにあげています。

今日は200円。

外は寒いのに・・・風邪をひかないようにね ( ^o^ ) /



■2005年12月4日■
タイタニック!?

ウォットが沈む---!!

水槽のトラブルで水があふれ、床が水浸しに・・・↓↓

最初にこの光景を見たスタッフは帰ろうかとおもったらしい・・・(*o*)

開館時間までにはなんとかしないと!!部長と清掃のおばさんと合わせて

7人で黙々と水をかきだしました。

汗をかきながらなんとか開館時間に間に合った __| ̄|○

朝から手足がプルプルです。床の大掃除ができちゃいました。



■2005年12月3日■
のりすき体験

体験イベントの「のりすき」を行いました。\(^o^)/

当日の参加者を含め12名の海苔ができました。

しかし、どうして「のりすき体験」の日は天候に恵まれないんでしょうか・・・。

過去にはみぞれが降ったことも。

今日は青空は広がったものの、気温が低く寒い!!のりをすくう手も冷たい!!

お子さんたちが海苔を作るのを寒さをこらえてお父さん、お母さんたちは

見守っていました。

翌日のお昼過ぎには完成します。自分たちで作った海苔の味はどうかな?



■2005年12月1日■
ドーマン

脱走や器物破損などの罪(!?)を重ねているドーマンを大きめの水槽へと移動↑↑

大きなハサミにはさまれたらひとたまりもないので、移動するのも慎重に・・・。

大きなハサミをこれでもか!!と言わんばかりに振り回す暴れっぷり。

なんとか移動を終えて少しはおとなしくなるかなと思ったけど・・・甘かった↓↓

どうやら水槽が狭くてストレスが溜まっていただけではなかったようで・・・。

早速水温計を破壊!!水温計の中身は沈み、ガラスは粉々ΣΣ

あーあーーー。

















Copyright © 2001-2016  ウォット All rights reserved.

静岡県水産技術研究所 浜名湖分場
浜名湖体験学習施設 ウォット
静岡県浜松市西区
舞阪町弁天島5005番地の3
Tel.053-592-2880
Fax.053-592-1611
お問い合わせ:uxotto@chic.ocn.ne.jp