ウォットは、静岡県浜松市にある、浜名湖を体験学習できる水族館です。





スケジュールおよびご予約
  ■イベント紹介(2016年度)
イベント紹介(2015年度)
イベント紹介(2014年度)
イベント紹介(2013年度)
イベント紹介(2012年度)
イベント紹介(2011年度)
イベント紹介(2010年度)
イベント紹介(2009年度)
イベント紹介(2008年度)
イベント紹介(2007年度)
イベント紹介(2006年度)
イベント紹介(2005年度)

レイクシアター
アクアゾーン
体験ゾーン
学習ゾーン

学習ページ
質問コーナー

バックナンバー

営業案内
交通アクセス
施設利用申込

ウォット
ホーム > ウォット日記


 ウォット日記 2006年2月 

2006年2月

1
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
17
18
19
20
22
24
25
27
 
バックナンバー

2005年7月のウォット日記
2005年8月のウォット日記
2005年9月のウォット日記
2005年10月のウォット日記
2005年11月のウォット日記
2005年12月のウォット日記
2006年1月のウォット日記


■2006年2月28日■
深海魚

深海魚フリークのスタッフが、うれしそうに(^O^)1冊の本を見せてくれました。

サブタイトルに「-あなたの知らない暗黒の住人たち-」とありました。

あまりお目にかかることのない深海魚。幾つかの種類は食していたりしますが・・・。

深海での生活に適した独特な容姿、作り。実際に存在しているのだが、にわかに信じがたい形のモノがたくさん。どう見てもエイリアン。

そんな深海魚をそのスタッフはかわいいと言う。





■2006年2月26日■
大雨、洪水・・・

15:30過ぎ。ウォット洪水警報・・・。いえ、気づいたときには既に浸水していました。(T__T)

場所は2階。休憩、喫煙コーナーの排水口に長年のゴミがつまっていて雨を排水しきれなくて館内に浸水・・・・・・。

その場に居合わせたお客様の協力もあり、何とか被害は最小限に食い止められました。(;^__^A ありがとうございました。とっても助かりました。m(__ __)mペコリ

何度か浸水被害にあっているウォットの床には、その痕跡を物語るかのように、電気の切れた非常口を示す表示板が・・・。(気にしていなったけど、そういえばコレってそうなのか!!)




■2006年2月23日■
選手交代

そろそろ1年経つし、だいぶ大きくなったのでアマゴ選手交代!!

100グラム前後のアマゴに入れ替えて・・・。 のはずだったのにアレっ!?前のアマゴと大きさあまり変わらないような(^__^+

微妙な選手交代となりました。 ( ̄∀ ̄)ノ





■2006年2月21日■
オヤビッチャ

ビッチャとは赤ちゃんという意味で、親になっても赤ちゃんみたいにかわいいというのが名の由来らしいが・・・・・・。

20センチ近くまで成長するみたいだけど、どの辺がビッチャなのだろうか?大きさではないのかな?

ふれあい水槽のオヤビッチャ、約12、3センチ。エサをあげる時つつかれると痛いんですけど。(*__*)





■2006年2月16日■
ちょっとずつ、ちょっとずつ・・・

館内のとあるところをリニューアル中。リニューアルというほど大げさなコトでもないけど・・・。

本当にちょっとずつ。(^__^;

どこをリニューアルしているかはウォットにきて探してみてください。ココかな?コレかな?と

探し当てたところで何があるってわけでもないですけど・・・。




■2006年2月14日■
代車

ウォットの車を車検に出すために代車を借りました。代車はMT車・・・。

用事を済ませるために車で外出。しかし、坂道発進に自信がなくMy車で外出。あっ!!坂道発進する場所なんてないじゃん(;^__^A

MT車を運転する機会なんてなかなかないので、ヨシ!昼休みに練習しよう↑↑もちろん坂道のない道を選んで・・・

昼休み〜〜〜。アレ?エンジンがかからない(*o*) 他のスタッフにヘルプ〜〜〜。結局お世話になっているサービスさんへ電話しました。今の車ってクラッチを踏みながらじゃないと安全装置とやらがはずれないらしいですね・・・・・・。

やっと出発!!エンストはしなかったけど、あまりにも自分の運転がヘタで軽く車酔いしてしまいました。(∋__∈)



■2006年2月7日■
よくあること!?

ふれあい水槽に何だか白い物体が・・・紙のような、シップ薬が溶けたような・・・???

魚たちはつついているし・・・何だろう?(?__?)? お腹を壊しては大変!!

その物体はフワフワ水流に揺れ〜〜〜。

ん!?違う角度からよ〜く見ると骨が見えた!・・・・・・。あーーーーー。 お腹を壊す心配はなさそうだ。

そういえば、先日もネズミゴチの口からメバルらしき尾が出てたっけ・・・(^__^;



■2006年2月2日■
ホームページ

やっと、イベントの写真を更新しました。(^ ^)/

写真は用意してあったのですが、技術が未熟で載せることができなかったのです。

ウォットを代表してホームページの作成を教えてもらっているスタッフがコケると他には誰もできないので責任重大です。

それにしても覚えるまで難しい・・・

よし、覚えたぞ!・・・たぶん、覚えたと思うけど・・・覚えたよね・・・まだまだ不安だ。



































Copyright © 2001-2016  ウォット All rights reserved.

静岡県水産技術研究所 浜名湖分場
浜名湖体験学習施設 ウォット
静岡県浜松市西区
舞阪町弁天島5005番地の3
Tel.053-592-2880
Fax.053-592-1611
お問い合わせ:uxotto@chic.ocn.ne.jp