つれづれモノローグ(00.12〜00.2)


2001.2.25(Sun)

建てている家は決して「広い」とは言えず、
またmonはいつ転勤でどんな住居へ行くか判
らないため、妻と二人してパソコンをダウンサ
イジング(!)することにしました。
思い出深いマシンは2台とも殆ど下取り値が付
きませんでしたが、新しいノートの性能が5〜
10倍にアップした一方で容積(?)は5分の
1以下になりました。   右は実施前です→


2001.1.17(Wed)

得意先の皆様と新年会へ。銀座8丁目のスナック「龍」はマスターが
「50の手習いで」(ご謙遜を!)ホームページを開いておられます。
スタッフで行政書士の早奈江さんも立派なHPのオーナーです。
新宿も銀座もIT武装が進んでいますなあ。


2001.1.14(Sun)

大学時代のグリークラブの同期2人と。カラオケ
オンパレードになるかと思いきやさにあらずで
夜半まで仕事談義を延々。やはりそういう世代の
ようです。
次回はカルテットができる位の人数でやりたいね。


2001.1.6(Sat)

元気なお正月に感謝しつつ、ご無沙汰している皆様にお年始回りしました。
まだ「分かってるの?」の娘にも、お年玉を本当にありがとうございました。


千葉のじじばば

藤沢のおじちゃん

川橋さんご一家

2001.1.1(Mon)

あけましておめでとうございます!

今年は大風邪もひかず健康に21世紀を迎えられま
した。まずはそのことに感謝始め。
でも年賀状はゴメンナサイ。今年も遅くなってしまいま
した。早速お詫び始めです。m(--)m


 21世紀の日の出は
 雲間からのフェード・イン!

2000.12.29(Fri)

今年もついに仕事納め。ストレスが溜まっている女性陣の慰労を兼ねて歌舞伎町の
ショーパブへ。「元おとこだった皆さん」の美しいこと、陽気なこと、ショーが素晴らし
いことに感動!
たまたま持っていたカメラで記念写真も撮りましたが過激すぎて掲載できません。(^^ゞ
道案内は「歌舞伎町Walker’s」にありますので是非行ってみてください!


2000.12.23(Sat)

クリスマスケーキ、今年もママと作り
ました。去年は突撃しないように押さ
えられてる(?)だけでしたが、今年は
イチゴ貼りもクリーム絞りもバッチリ。

得意げです。


2000.12.16(Sat)

親子でヤマハ音楽教室のクリスマスコンサートへ。
ちびっこのアイドルナーニちゃんと握手!と喜んで
出て行ったのは良いものの、ちょっとジャンボすぎ
る(!)のか、こわごわしています。(^^;


2000.12.3(Sun)

娘の保育園でちょっと早めのクリスマ
ス会。会場は両親とジジババ(?)の熱
気でムンムンです。
「練習ではとても上手にダンスを・・」
との通い帖に半信半疑だったのですが
さすが本番に弱い我が娘。ずっと先生の
膝の上で「あやつり人形」状態でした。
(^^ゞ


2001年3月(次)の「つれづれモノローグ」
2000年9月〜11月の「つれづれモノローグ」
2000年6月〜8月の「つれづれモノローグ」
2000年3月〜5月の「つれづれモノローグ」
99年12月〜2000年2月の「つれづれモノローグ」
99年9月〜11月の「つれづれモノローグ」
99年6月〜8月の「つれづれモノローグ」
99年3月〜5月の「つれづれモノローグ」
98年12月〜99年2月の「つれづれモノローグ」
98年9月〜11月の「つれづれモノローグ」
98年6月〜8月の「つれづれモノローグ」
98年3月〜5月の「つれづれモノローグ」
97年12月〜98年2月の「つれづれモノローグ」
97年9月〜11月の「つれづれモノローグ」
97年6月〜8月の「つれづれモノローグ」
97年3月〜5月の「つれづれモノローグ」
96年12月〜97年2月の「つれづれモノローグ」
96年9月〜11月の「つれづれモノローグ」
96年6月〜8月の「つれづれモノローグ」
96年3月〜5月の「つれづれモノローグ」
へ戻る