ウォットは、静岡県浜松市にある、浜名湖を体験学習できる水族館です。





スケジュールおよびご予約
  ■イベント紹介(2016年度)
イベント紹介(2015年度)
イベント紹介(2014年度)
イベント紹介(2013年度)
イベント紹介(2012年度)
イベント紹介(2011年度)
イベント紹介(2010年度)
イベント紹介(2009年度)
イベント紹介(2008年度)
イベント紹介(2007年度)
イベント紹介(2006年度)
イベント紹介(2005年度)

レイクシアター
アクアゾーン
体験ゾーン
学習ゾーン

学習ページ
質問コーナー

バックナンバー

営業案内
交通アクセス
施設利用申込

ウォット
ホーム > ウォット日記


 ウォット日記 2008年6月 



2008年6月

2
3
4
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24

25

26
28
29
30
 
バックナンバー

2007年12月のウォット日記
2008年1月のウォット日記
2008年2月のウォット日記
2008年3月のウォット日記
2008年4月のウォット日記

2008年5月のウォット日記

■2008年6月27日

写生大会

今日は6月21日、22日に行われた「写生大会」の様子を紹介しますね♪

たくさんのお友達が一生懸命に、お魚さんたちの絵を描いてくれましたよぉ(☆0☆)

写生大会1

みんな一生懸命ですね☆

写生大会2

よぉ〜く観察して描いてくれていますね♪

写生大会に参加してくれたみなさん、ありがとうございました(^0^)

みなさんが描いてくれた絵は、7月26日〜9月7日まで館内に展示します♪

ぜに、見に来てくださいね☆待っています☆

 

 

 

■2008年6月25日

貝殻クラフト教室

6月22日に磐田ボーイスカウト第3団カブ隊のみなさんが「貝殻クラフト」作りに挑戦しました☆

その様子を紹介しますね♪

貝殻クラフト1

みんな一生懸命に作っていましたよぉ(☆0☆)

貝殻クラフト2

完成した作品を手に最高のスマイルです♪

ミノカサゴを作ってくれました☆すごく上手ですよね☆

 

 

■2008年6月22日

シイラの赤ちゃんがやってきました♪

浜名湖で「シイラの赤ちゃん」を採集しました。

シイラ

このシイラの赤ちゃんは、ウォットの館長が網ですくってきてくれたのです☆

二階の開放実験室に展示しているので、ぜひ見に来てくださいね(☆0☆)

 

■2008年6月8日

あなたの夢を叶えます!スタート!

今日から8月3日までウォットでは皆さんの願い事を募集します!

来てくれたみんなには短冊に願い事を書いてもらうので、ウォットでできることなら

なんでも書いてください!!

ちなみに僕の願い事は納豆が食べられるようになることです(笑)

みなさんはもっと夢のある願い事を書いてくださいね。

 

 

■2008年6月5日■

展示開始

ヤマトメリベの展示を開始しましたぁ(☆0☆)

ぜひ、見に来てくださぁい!!

見なくちゃそんそん☆

 

 

 

 

■2008年6月1日■

幻の動物

みなさん!!ビックニュースです!!

「幻の動物」、ヤマトメリベがウォットにやってきました!!(☆0☆)

ヤマトメリベ

このヤマトメリベ、見れば見るほど奇妙な生き物ですが、実はウミウシの仲間なのです!!

掃除機のような大きな口で小型のエビを食べるそうです!!

写真はヤマトメリベが大きな口を開けている瞬間です☆

ウォットでは、このヤマトメリベを展示する準備をしています!!

みなさん、展示した際にはぜひ見に来て下さいね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



























































































































































































































































































































Copyright © 2001-2016  ウォット All rights reserved.

静岡県水産技術研究所 浜名湖分場
浜名湖体験学習施設 ウォット
静岡県浜松市西区
舞阪町弁天島5005番地の3
Tel.053-592-2880
Fax.053-592-1611
お問い合わせ:uxotto@chic.ocn.ne.jp