ウォットは、静岡県浜松市にある、浜名湖を体験学習できる水族館です。





スケジュールおよびご予約
  ■イベント紹介(2016年度)
イベント紹介(2015年度)
イベント紹介(2014年度)
イベント紹介(2013年度)
イベント紹介(2012年度)
イベント紹介(2011年度)
イベント紹介(2010年度)
イベント紹介(2009年度)
イベント紹介(2008年度)
イベント紹介(2007年度)
イベント紹介(2006年度)
イベント紹介(2005年度)

レイクシアター
アクアゾーン
体験ゾーン
学習ゾーン

学習ページ
質問コーナー

バックナンバー

営業案内
交通アクセス
施設利用申込

ウォット
ホーム > ウォット日記


 ウォット日記 2008年10月 



2008年10月

1
3
4
6
7
8
12
14
15
16
17
18
19
20
21

22

23
24
26
27
28
30
31
 
バックナンバー

2008年4月のウォット日記
2008年5月のウォット日記
2008年6月のウォット日記
2008年7月のウォット日記
2008年8月のウォット日記

2008年9月のウォット日記

■2008年10月29日

浜名湖初記載のお魚

 

浜名湖初記載のお魚です☆名前は「キンメモドキ」です☆

キンメモドキ1

キンメモドキ2

スタッフの大発見です☆エッヘン!!

 

 

 

 

 

■2008年10月25日

生物の補充

 

水槽に新しいお魚たちがやってきました(☆0☆)今日は私の一押しのお魚さんを紹介します♪そのお魚さんの名前は・・・「カムルチー」です(*^_^*)とってもカワイイですよぉ♪

全身

顔アップ

ヘビみたいな顔ですよね。カワイイ☆

 

 

 

 

 

 

■2008年10月13日

三回目♪

 

今日は「体育の日」ですね☆

実は、今日も、朝、作業をしていると・・・またまたハリセンボン君が膨らみましたぁ(☆0☆)♪♪♪これで、私がハリセンボン君が膨らんでいるところを見たのは三回目です!!

以前、一階の担当だったスタッフは、ハリセンボンが膨らんだところを見たことがないそうです(-_-)zzz私ってラッキーです!!ちょっと、いやかなりお得な感じがします♪♪♪

コレはハリセンボン君から私への恋のアプローチでしょうか??(笑)お魚にモテて私、困っちゃいます(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

■2008年10月11日

芸術の秋♪

今日から月曜日まで、ウォットでは「写生大会」を行っています♪♪画用紙やクレヨンなどはウォットに準備してありますよぉ(☆0☆)もちろん、自由参加です♪♪♪お魚さんたちもみなさんの絵のモデルになりたくて、いつもよりもゆっくりと、優雅に泳いでいるような気がします(笑)

ぼく描いて・・・

僕の絵描いて〜☆

 

 

 

 

 

 

 

■2008年10月10日

今度はちゃんと撮れました☆

パンパカパ〜ン☆★今日もハリセンボン君が膨らみましたぁ〜♪今回は撮影に成功しました☆

ぷっくら

まんまるです♪膨らんでいる姿は何度見てもカワイイです!!

ツーショット

お隣のハリセンボン君と比較すると大きさが倍以上あるみたい♪

今日は何に驚いたのかな??

そして・・・しぼんでいきます、ハリセンボン君。

 

 

 

 

 

 

 

■2008年10月9日

ジョイナーうれしウィッシュ!

今日は小学生がたくさん来て、ジョイナーもうれしそうでした!!子供たちもジョイナーに夢中!

今後もジョイナーがウォットのアイドルとして活躍してくれることを期待しています!

ジョイナーご機嫌

 

 

 

 

 

 

 

■2008年10月5日

アカメのジョイナー☆

 

ウォットの水槽に新しいアイドルが登場です!!(☆0☆)

彼の名前は「ジョイナー」☆

ジョイナーは「アカメ」というお魚です。

ジョイナーはとっても人懐っこいので、水槽に人が近づくと寄ってきます♪♪

いつも誰かにかまって欲しいようです(^−^)

みなさんもウォットにお越しの際はぜひ、ぜひジョイナーを観察してあげて下さいね♪

ジョイナー

 

 

 

 

■2008年10月2日

10月になりました♪

 

10月になりました♪

秋本番ですね(☆0☆)涼しくなって、過ごしやすいですよね♪

夏、水温が高く食欲がなかったお魚さん、病気になってしまったお魚さん、

そんなお魚さんたちにとっても水温が下がり過ごしやすい環境になってきたようです♪

 

今、ウォットにはとっても元気な中学生のみなさんが職場体験実習に来ています。

飼育の作業は体力のいる仕事です。

中学生はやっぱり若い!!体力のいる仕事を終えてもまだまだ元気な様子(☆0☆)

と、言う私もまだまだ「若い!!」ので負けません(笑)

中学生のみなさんがよく働いてくれるおかげで、普段は時間のかかる作業もあっという間です。

ありがとーーー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



























































































































































































































































































































Copyright © 2001-2016  ウォット All rights reserved.

静岡県水産技術研究所 浜名湖分場
浜名湖体験学習施設 ウォット
静岡県浜松市西区
舞阪町弁天島5005番地の3
Tel.053-592-2880
Fax.053-592-1611
お問い合わせ:uxotto@chic.ocn.ne.jp