ウォットは、静岡県浜松市にある、浜名湖を体験学習できる水族館です。





スケジュールおよびご予約
  ■イベント紹介(2016年度)
イベント紹介(2015年度)
イベント紹介(2014年度)
イベント紹介(2013年度)
イベント紹介(2012年度)
イベント紹介(2011年度)
イベント紹介(2010年度)
イベント紹介(2009年度)
イベント紹介(2008年度)
イベント紹介(2007年度)
イベント紹介(2006年度)
イベント紹介(2005年度)

レイクシアター
アクアゾーン
体験ゾーン
学習ゾーン

学習ページ
質問コーナー

バックナンバー

営業案内
交通アクセス
施設利用申込

ウォット

ホーム > ウォット日記

ウォット日記 2012年12月



2012年12月


2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18

19

20
21
23
24
25
27
28
29
30
31
 
バックナンバー

2012年6月のウォット日記
2012年7月のウォット日記
2012年8月のウォット日記
2012年9月のウォット日記
2012年10月のウォット日記
2012年11月のウォット日記



■2012年12月26日

お魚おりがみ大会の作品 (タッキ)

みなさんこんにちはー(^−^) クリスマスプレゼント貰えましたかぁー?
クリスマスの次はお正月!ウォットは1月4日から開館いたします。
12月29日〜1月3日までは休館ですので、お気をつけください!(*^_^*)

さて、先日、期間限定で行っていた「お魚おりがみ大会」の作品を展示中です!
みんなが一生懸命、折ってくれたお魚たちを2階に飾ってあります♪♪

 お魚おりがみ大会

このお魚たちの中に、なぜかペンギンが隠れていたりもします・・・(笑)
お魚おりがみ大会に参加してくれたみなさん、ぜひ見に来てくださいね!(^◇^)

ちなみに、作品の上にある「お魚おりがみ大会」の文字は、職場体験に来てくれた、中学生が書いてくれました!展示期間は2013年3月3日までです!



■2012年12月22日

アユ (ポチJ)

こんにちは♪(*^_^*) 今日から冬休みという方も多いと思います!!

ここでウォットからお知らせで〜す。
一部、展示を中止していた渓流水槽の工事が終わりました。(^^)/

 アユ1

真ん中にある水槽です。
これで渓流水槽かんぜん復活〜!!(^^)/

 アユ2

水槽の中にはアユがトルネードしながら泳いでいますよ〜。
浜名湖周辺ではウナギ養殖が有名ですが、アユの養殖も盛んなんです(^^)/

 アユ3

そしてこちらのお魚、アユカケという珍しいお魚です。
エラにあるトゲでアユをひっかけて食べるという伝説からこの名前がついたそうです。

ぜひ冬休みに見に来て下さいね♪(*^_^*)



■2012年12月6日

タコタッチ (タッキ)

みなさんこんにちはー(^−^) 今年も残り一ヶ月をきりましたね!
ウォットでは、予備槽や調餌室、倉庫などの掃除が急ピッチで進んでいます!

さて、昨日からウォット1階の特別展示コーナーでタコタッチが始まりました(*^_^*)
まだ、試験段階ではありますが、大人気のタコ「マダコ」 に触れます♪♪

 マダコ

人懐っこくて、愛嬌抜群!吸盤を触ると、手にくっついてきます!
タコが好きな方はぜひ、ウォットへお越しください☆ もっとタコが好きになりますよ〜♪




■2012年12月1日

ウォット総選挙 (クリヤン)

最近、一段と寒くなってきましたが、みなさん体調の方は大丈夫ですか?

今回は、開放実験室で行っているウォット総選挙のお知らせです。
ウォット総選挙とは、ウォットの1階、2階の生き物の中から、好きな生き物を選んで
投票してもらうというものです。
投票は、12月28日まで行っていますので、みなさんの投票をお待ちしています。

 実験




 




 




 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



























































































































































































































































































































Copyright © 2001-2016  ウォット All rights reserved.

静岡県水産技術研究所 浜名湖分場
浜名湖体験学習施設 ウォット
静岡県浜松市西区
舞阪町弁天島5005番地の3
Tel.053-592-2880
Fax.053-592-1611
お問い合わせ:uxotto@chic.ocn.ne.jp