つれづれモノローグ(02.03〜02.05)


2002.5.25(Sat)

W杯と七夕の準備に忙しい仙台の街に
お邪魔しました。アルバムはこちら


2002.5.5(Sun)

子供の日は27.8℃まで気温が上がり
ました。水遊び大好きの娘は鼻を垂らし
ながらも中原平和公園「はだしの広場」
を走り回って大満足です。
5つの惑星が集まると聞いて西の空を見
ようとランドマークタワーに上ったのです
がこの通り。 快晴だって聞いてたのに。
高いビールになった(^^ゞ富士山がくっき
り見える位でないと惑星は見えない筈で、
桜木町から見ようというのが無謀でした。


2002.5.3(Fri)

GWの前半は尾瀬に水芭蕉を見に行きました。
というのはウソで、ここは苗場ゲレンデに程近い
秘密の(というほどでもないか。。。)群生地です。

はとバスツアーに行ったのですが、GWとしては
驚異的に高速が空いていて、快適でした。
写真をクリックすると魚野川のの河原に広がる
芝桜が見られます。
娘は2日目バスに酔って。。。monも子供の頃
ダメだったもんなあ〜でもいつか平気になるよ。


2002.4.20(Sat)

おはようございます。「めざましテレビ」の時間です。
ミーハーなmon一家、本日はお台場フジテレビで
記念写真コーナーをはしごしている模様です。(^^;


2002.4.14(Sun)

会社の女子柔道部を応援に行きました。7階級のうち優勝2階級(真壁選手、上野(順)選手)
準優勝3階級と、圧倒的な強さを目の当たりにして感動しました。
高校生の福見選手が田村選手の国内99連勝を阻止したのにはびっくりしましたが、娘はあや
ちゃん(同僚のお嬢さん)に遊んでもらったのが一番楽しかったようです。


 表彰式(48kg級真壁選手)



2002.4.7(Sun)

ディズニー映画「モンスターズ・インク」
見に行きました。

3歳の娘も楽しんだみたい(?)ですが、
大人向けのストーリーですね。


2002.3.21(Thu)

元住吉に本拠を置く人形劇団「ひとみ座」に「わんぱくスサ
ノオの大蛇(おろち)退治」を見に行きました。
ひとみ座は歴史ある劇団ですが、灯台下暗しで近くに住ん
でいた頃には知りませんでした。


2002.3.29(Fri)

春は別れの季節。今年は定例異動の中心が7月
にずれたのですが、monの部署からは2年先輩の
青井さんがご栄転です。

あっという間の6ヶ月でしたが、本当にお世話に
なりました!


2002.3.28(Thu)

新入社員時代、旭川でお世話になった大内さんがホームページを開設され
趣味の写真を公開されています。才能ですね。私など「乱撮り(?)」してい
ますが足元にも及びません。


2002.3.21(Thu)

今年の桜は早いです。ミーハーなmon一家は風邪をおして
桜坂を見物に行き、翌日monはぎっくり腰にかかりました。


2002.3.10(Sun)

陽気に誘われてお散歩に出たら、斜面に
つくしが生えていました。

「ムック、ムック、さあおきろ〜、
春がくるよ、春がく〜る〜よ〜♪」って
おかあさんといっしょの中でも名曲ですね。


2002.3.2(Sat)

おひな祭り。 今年は食卓の上から引っ越して、
お雛様もちょっと落ち着いた佇まいです。

いつもmonの誕生会を兼ねるのですが、
ついに不惑を迎えてしまいました。ガ〜ン!


2002年6月(次)の「つれづれモノローグ」
2001年12月〜2002年2月の「つれづれモノローグ」
2001年9月〜11月の「つれづれモノローグ」
2001年6月〜8月の「つれづれモノローグ」
2001年3月〜5月の「つれづれモノローグ」
2000年12月〜2001年2月の「つれづれモノローグ」
2000年9月〜11月の「つれづれモノローグ」
2000年6月〜8月の「つれづれモノローグ」
2000年3月〜5月の「つれづれモノローグ」
99年12月〜2000年2月の「つれづれモノローグ」
99年9月〜11月の「つれづれモノローグ」
99年6月〜8月の「つれづれモノローグ」
99年3月〜5月の「つれづれモノローグ」
98年12月〜99年2月の「つれづれモノローグ」
98年9月〜11月の「つれづれモノローグ」
98年6月〜8月の「つれづれモノローグ」
98年3月〜5月の「つれづれモノローグ」
97年12月〜98年2月の「つれづれモノローグ」
97年9月〜11月の「つれづれモノローグ」
97年6月〜8月の「つれづれモノローグ」
97年3月〜5月の「つれづれモノローグ」
96年12月〜97年2月の「つれづれモノローグ」
96年9月〜11月の「つれづれモノローグ」
96年6月〜8月の「つれづれモノローグ」
96年3月〜5月の「つれづれモノローグ」
へ戻る