ウォットは、静岡県浜松市にある、浜名湖を体験学習できる水族館です。





スケジュールおよびご予約
  ■イベント紹介(2016年度)
イベント紹介(2015年度)
イベント紹介(2014年度)
イベント紹介(2013年度)
イベント紹介(2012年度)
イベント紹介(2011年度)
イベント紹介(2010年度)
イベント紹介(2009年度)
イベント紹介(2008年度)
イベント紹介(2007年度)
イベント紹介(2006年度)
イベント紹介(2005年度)

レイクシアター
アクアゾーン
体験ゾーン
学習ゾーン

学習ページ
質問コーナー

バックナンバー

営業案内
交通アクセス
施設利用申込

ウォット

ホーム > ウォット日記

ウォット日記 2010年11月



2010年11月

1
2
555
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23

24

25
27
28
29
30
 
バックナンバー

2010年5月のウォット日記
2010年6月のウォット日記
2010年7月のウォット日記
2010年8月のウォット日記
2010年9月のウォット日記
2010年10月のウォット日記

 

■2010年11月26日

お食事タイム (ガッツF)

昨日は水曜日、ウォットの生き物たちのごはんの日でした(^0^)(ウォットでは水曜日と土曜日がごはんの日なのです。)今回はある生き物のお食事タイムをのぞいてみましょう〜☆★☆

その生き物とは・・・

フナムシ1

1Fテーマ水槽にいます、「フナムシ」くん!

フナムシ2

むっしゃむしゃ・・・

フナムシ3

だんだんとみんなも集まってきて・・・むっしゃむしゃ☆★☆

展示を始めたころはフナムシくんのことがちょっと苦手だった私・・・。でも、ごはんを一生懸命に食べる姿を見ると可愛いなぁと思います♪



 

■2010年11月13日

落ち着くのかな? (ガッツF)

1階の水槽からご紹介♪

ボクがどこにいるかわかるかなぁ〜??

かくれんぼ1

ここだよ!!ここ!!わかるかな??

かくれんぼ2

わかったかな??

かくれんぼ3

そう!そう!ここだよ!!砂の中!!

ボクの名前は「ヒガンフグ」。

砂の中が落ち着くのかなぁ〜??みなさんも水槽の中をよぉ〜くのぞいてみて下さい。お魚たちはいろいろなところに隠れていますよ(^0^)



 

■2010年11月4日

フナムシくんの魅力 (タッキ)

11月のテーマ水槽をご紹介します☆
今月のテーマ水槽は『フナムシ水槽』です!!

ゴキブリみたいで気持ち悪いなんて言わないでくださいね(笑)
下の写真のフナムシくん!!目がクリクリしていて、よーーく見ると可愛いでしょ!?

フナムシ

フナムシくん・・・実はとっても頑張り屋さんで海岸を綺麗にしているんです♪♪
このフナムシくんがいないと海岸が汚れてしまうんです!

身近にいて普段から見慣れてると思うケド・・・
この嫌われ者のフナムシくんの魅力を伝えたい!!
っという思いから、この『フナムシ』水槽を作ってみました(^v^)

 

■2010年11月3日

11月になりました。 (ガッツF)

11月になりましたね。今年も残すところあと2ヶ月ですね。あっという間です(^0^;)
本日11月3日は、水中TVトーキングハロウィン版最終日です。大水槽に魔法使いさんがやってきて、お魚たちにエサをあげたり、魔法を見せてくれたりと楽しい時間が過ごせますよ〜♪午前中にこの日記を読んでくれた方は、ぜひぜひ、遊びにきて下さいね!!水中TVトーキングは13時45分からですよ〜☆


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



























































































































































































































































































































Copyright © 2001-2016  ウォット All rights reserved.

静岡県水産技術研究所 浜名湖分場
浜名湖体験学習施設 ウォット
静岡県浜松市西区
舞阪町弁天島5005番地の3
Tel.053-592-2880
Fax.053-592-1611
お問い合わせ:uxotto@chic.ocn.ne.jp