ウォットは、静岡県浜松市にある、浜名湖を体験学習できる水族館です。





スケジュールおよびご予約
  ■イベント紹介(2016年度)
イベント紹介(2015年度)
イベント紹介(2014年度)
イベント紹介(2013年度)
イベント紹介(2012年度)
イベント紹介(2011年度)
イベント紹介(2010年度)
イベント紹介(2009年度)
イベント紹介(2008年度)
イベント紹介(2007年度)
イベント紹介(2006年度)
イベント紹介(2005年度)

レイクシアター
アクアゾーン
体験ゾーン
学習ゾーン

学習ページ
質問コーナー

バックナンバー

営業案内
交通アクセス
施設利用申込

ウォット

ホーム > ウォット日記

ウォット日記 2010年8月



2010年8月

2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23

25

26
27
29
30
31
 
バックナンバー

2010年2月のウォット日記
2010年3月のウォット日記
2010年4月のウォット日記
2010年5月のウォット日記
2010年6月のウォット日記
2010年7月のウォット日記

■2010年8月28日

恩師(タッキ)

8月27日に中学生が職場体験に来ましたぁ♪♪
もうすでに夏休みが終わってしまった学校もあるんですね・・・。

職場体験

そして朝、引率で生徒さんと一緒に来た先生が、なんと!!
私の中学時代の恩師でした(笑)
あの頃とまったく変わらない様子で懐かしい気持ちになりました☆

生徒さんには水槽の掃除や採集などの仕事を体験してもらいました。
本当はまだまだ水族館の仕事の魅力を伝えたかったのですが・・・
1日だけということで残念です。

ウォットでの職場体験が将来の進路に役立てれば嬉しいです(^−^)

 

■2010年8月24日

夏休み(ガッツF)

またまた、ご無沙汰してしまいました(^−^;)ここのところウォット日記の更新がかなりゆっくりのペースなので、申しわけないです・・・(T−T)頑張ります!

さて、さて、今回は写真なしの日記です。なぜかといいますと・・・一眼レフカメラくんが働きすぎ??のせいなのか・・・夏バテ??のせいなのか・・・ダウンしてしまいまして・・・。みなさんも夏バテなどにはご注意下さいね。

さて、さて、さて、ウォットは8月で10周年を迎えました。皆様のおかげで無事に10周年を迎えることができました☆★☆本当にありがとうございます。これからもウォットをよろしくお願いしますね!

と、いうことでウォットでは8月21日の県民の日の無料開放日に10周年記念イベントとして裏側探検ツアーを実施しました☆★☆その様子はイベント紹介に載せていますので、ぜひご覧下さい♪

さぁ、夏休みも残りわずかですね。宿題は終わりましたか?宿題をやるのに疲れたときは息抜きにウォットの生き物たちに会いにきて下さいね。きっと、パワーをもらえますよ(^−^)

 


 

■2010年8月8日

パンダくんとホワイティー(ガッツF)

みなさんこんにちはー★☆★久しぶりの日記です(汗)さて、さて、夏休みになりましたね♪来週からはいよいよお盆休みも始まります♪ウォットには毎日たくさんの方が遊びに来てくれています(^0^)ありがとうございます♪♪♪

今回ご紹介するお魚は・・・2F開放実験室に加わった新しい仲間、「パンダくん」と「ホワイティー」です。

まずは・・・「パンダくん」

ウナギ1

白と黒の体の色がパンダのようです★☆★

続いて・・・「ホワイティー」

ウナギ2

ホワイティーの体は真っ白です★☆★

さぁ、みなさんはパンダくんとホワイティーが何のお魚か、もうお気づきですか??そうです!!そうなんです!!「ウナギ」です!!2匹はちょっと変わった色をしたウナギなのです!!

ちなみに、「パンダくん」と「ホワイティー」という名前は私、ガッツFが勝手に付けた名前ですので・・・ご了承下さい(^−^;)

この2匹がどうしてこのような体の色をしているのか原因はわかっていません。

みなさんもこの夏休みにパンダくんとホワイティーにぜひ会いに来て下さいね♪あっ!!そう、そう、この2匹は砂の中に潜っていることがほとんどですので、水槽の中をよぉ〜く、じっくり覗いてみて下さいね(☆0☆)

 


 

■2010年8月1日

夏休み(タッキ)

あっという間に7月も終わり、今日から8月になりましたねー☆
みなさん、夏休みは楽しんでいるでしょうか!?

今日、ウォットでは七夕のイベント『あなたの夢をかなえます』が行われました。
みなさんから募集した願いごとの中から、いくつかウォットで叶えられる夢を選んで、
その夢を現実にしてしまおうというイベントです。

今日は選ばれた人たちに来てもらい、その夢を叶えさせていただきました!!
さぁー満足していただけたでしょうか??

お盆はイベントも盛りだくさんなので、ぜひ遊びに来てくださいね♪
ウォットは毎日たくさんのお客様で賑わっていて嬉しいかぎりです!!

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



























































































































































































































































































































Copyright © 2001-2016  ウォット All rights reserved.

静岡県水産技術研究所 浜名湖分場
浜名湖体験学習施設 ウォット
静岡県浜松市西区
舞阪町弁天島5005番地の3
Tel.053-592-2880
Fax.053-592-1611
お問い合わせ:uxotto@chic.ocn.ne.jp