ウォットは、静岡県浜松市にある、浜名湖を体験学習できる水族館です。





スケジュールおよびご予約
  ■イベント紹介(2016年度)
イベント紹介(2015年度)
イベント紹介(2014年度)
イベント紹介(2013年度)
イベント紹介(2012年度)
イベント紹介(2011年度)
イベント紹介(2010年度)
イベント紹介(2009年度)
イベント紹介(2008年度)
イベント紹介(2007年度)
イベント紹介(2006年度)
イベント紹介(2005年度)

レイクシアター
アクアゾーン
体験ゾーン
学習ゾーン

学習ページ
質問コーナー

バックナンバー

営業案内
交通アクセス
施設利用申込

ウォット

ホーム > ウォット日記

ウォット日記 2010年12月



2010年12月

2
535
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21

22

24
25
26
27
29
30
31
 
バックナンバー

2010年6月のウォット日記
2010年7月のウォット日記
2010年8月のウォット日記
2010年9月のウォット日記
2010年10月のウォット日記
2010年11月のウォット日記

■2010年12月28日

 今年最後の日記 (タッキ)

さて、今年も残り3日で終わってしまいますねー☆
今日は今年最後の開館日です。

  兎年
          受付では来年の干支である兎が待っています☆

この1年間、多くのお客様にご来館いただき、本当にありがとうございました。
ウォットは来年、1月4日から開館いたしますので来年もよろしくお願いします♪♪

 

■2010年12月23日

ウメボシ発見!! (タッキ)

みなさんこんにちは☆そろそろ大掃除の時期ですね。
ウォットでもお正月に向けて、大掃除が始まっています!!

そんな今日はFRP(予備槽)の掃除をしていたときのことです・・・
あれ・・・!?ウメボシイソギンチャクがいる!!

     ウメボシイソギンチャク

飼育していないはずのウメボシイソギンチャクが水槽の中に紛れ込んでいました♪♪
このイソギンチャクは名前のとおり梅干しそっくりなんです☆

この可愛いウメボシイソギンチャクは受付のカウンターで展示中です(^0^) /

 

■2010年12月16日

クリスマス水槽 (ガッツF)

みなさん、こんにちは。今日はとっても寒いです・・・(T0T)でも、やっと冬が来たという感じがするので、嬉しいかも(^0^)さて、来週末はクリスマスですね!サンタさんも今頃、プレゼントの準備で忙しいのではないでしょうか?あっ、前回の日記でタッキさんが言っていましたが、忙しいサンタさんも12月23日までの日曜日と祝日の13:45にはウォットに遊びに来てくれますよん♪さて、さて、1Fのテーマ水槽、今月のテーマはクリスマスです!今回はそのテーマ水槽をちょっとだけご紹介♪

ツリー

みなさん、こんなツリーはいかがですか?ただし、ツリーの飾りは気まぐれなので、
気がつくと、飾りがどこかへ移動してしまうかも!?

お次は・・・

長靴

お星様のついた長靴はいかがですかぁ?
でも、でも、このお星様も気まぐれなので、気がつくと・・・いなくなっているかも。

このように水槽の中を自由に動きまわっているのは「イトマキヒトデ」くんたちです。作業の合間に水槽をのぞくと、ツリーの上や長靴など「シャッターチャンス!!」と思うような場所にいることもしばしば・・・。

みなさんもぜひ、水槽の中をのぞいてみて下さいね♪



 

■2010年12月1日

サンタさんがやって来る!! (タッキ)

みなさんこんにちはー☆ 今年も残り1ヵ月になりましたね(^0^)/
さて、12月といえば楽しいクリスマスが待っています♪

ちゃんとサンタさんに欲しいプレゼントのお願いはしましたか?
ウォットの大水槽前にはクリスマスツリーを飾りましたよ☆

クリスマスツリー

そして、実はこの大水槽にもサンタさんがやって来るのです!!
それは毎週、日曜日と祝日の13:45からおこなっている水中TVトーキングの時間です。

サンタさんとのお話や記念撮影もできるので、ぜひ遊びに来てくださいね♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



























































































































































































































































































































Copyright © 2001-2016  ウォット All rights reserved.

静岡県水産技術研究所 浜名湖分場
浜名湖体験学習施設 ウォット
静岡県浜松市西区
舞阪町弁天島5005番地の3
Tel.053-592-2880
Fax.053-592-1611
お問い合わせ:uxotto@chic.ocn.ne.jp