ウォットは、静岡県浜松市にある、浜名湖を体験学習できる水族館です。





スケジュールおよびご予約
  ■イベント紹介(2016年度)
イベント紹介(2015年度)
イベント紹介(2014年度)
イベント紹介(2013年度)
イベント紹介(2012年度)
イベント紹介(2011年度)
イベント紹介(2010年度)
イベント紹介(2009年度)
イベント紹介(2008年度)
イベント紹介(2007年度)
イベント紹介(2006年度)
イベント紹介(2005年度)

レイクシアター
アクアゾーン
体験ゾーン
学習ゾーン

学習ページ
質問コーナー

バックナンバー

営業案内
交通アクセス
施設利用申込

ウォット

ホーム > ウォット日記

ウォット日記 2011年2月



2011年2月

2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
14
15
16
17
18
20
21
22

23

24
25
26
27
28
 
バックナンバー

2010年8月のウォット日記
2010年9月のウォット日記
2010年10月のウォット日記
2010年11月のウォット日記
2010年12月のウォット日記
2011年1月のウォット日記

■2011年2月19日

元気をくれるのは・・・。 (ガッツF)

本日、久しぶりに館内解説とバックヤードツアーを担当させていただきました。言葉につまる場面も多々あり・・・悔いが残ってしまいました。そのため、少し元気のないガッツFです。そのような時、私を笑顔にしてくれるお魚たちののほほんとした行動(^−^)本日ののほほ〜んな行動は・・・

クエ

「頭隠して、尻隠さず!」

う〜可愛い☆そこに隠れているのは・・・だぁ〜れ??

クエ2

「クエ」くんでした☆

突然、土管の中から出てきたクエくん(右)にびっくりのモヨウフグくん(左)。

いつも元気をくれてありがとう。

 

 

■2011年2月13日

西区まつり (タッキ)

2月5日(日)に浜名湖ガーデンパークで開催された「西区まつり」の様子をご紹介します♪
ウォットからは生き物に触れることができるタッチプールとアカクラゲの展示をおこないました☆

タッチプール

タッチプールの中はヒトデやナマコ、ウニなど浜名湖で見ることができる生き物でいっぱいです!子供たちはとっても楽しそうに生き物たちと触れ合っていましたよ。

当日は朝5時出勤して、前日に運んだ機材の設置や生き物の運搬など大変でした(>_<)
でもみんなの喜ぶ姿やたくさんのお話ができて、とっても楽しかったです☆
・・・それに他の出店ブースの美味しい食べ物もたくさん食べてきましたからね(^−^)

ウォットの中庭と開放実験室でも生き物と触れ合えますので、遊びに来て下さい♪♪

 

■2011年2月8日

もう少しで・・・ (ガッツF)

最初に、2月5日に開催された「西区まつり」でウォットが出展したタッチプールにたくさんの方が遊びにきてくれたそうです。館長、タッキ、そしてウォットスタッフ一同とってもとっても嬉しいです(^0^)ありがとうございました♪

さて、さて、本日はちょっと嬉しい出来事が・・・。私が担当した今月のテーマ水槽を見たお客様が、「可愛い〜!」と言ってくださいました(☆0☆)ガッツF感激です!ありがとうございます(^0^)

もう少しですね、バレンタインデーまで・・・。そのような中、ウォット1Fにもラブラブなカップルを発見です!こっそり2匹のラブラブな様子を撮影してしまいました(*^−^*)

コブケアシガニ

「コブケアシガニ」のカップルです。

「お前のこと大好きだよ!」

「恥ずかしいな・・・」

・・・みたいな会話が聞こえてくるようでした。ガッツF、ここのところ魚たちの様子をみてセリフを頭の中で考えることがちょっとブームです。

 

 



 

■2011年2月1日

あっと言う間に・・・ (ガッツF)

あっと言う間に2月です。さて今回はこの場をお借りしてお知らせがあります。2月5日(土)に浜名湖ガーデンパークで開催される「西区まつり」にウォットからタッチプールを出展することが決まりました。タッチプールでは、浜名湖に棲むヒトデやナマコに触ることができます!当日、会場にお越しの方はぜひ遊びに来て下さいね♪そして、ウォットからは我らのウォット館長とウォット日記でお馴染みのタッキが参加します♪気軽に声をかけて下さいね(^0^)そ・し・て、ガッツFに会いたいあなた!ぜひぜひウォットの方にも遊びに来て下さいね!待っていま〜す☆★☆



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



























































































































































































































































































































Copyright © 2001-2016  ウォット All rights reserved.

静岡県水産技術研究所 浜名湖分場
浜名湖体験学習施設 ウォット
静岡県浜松市西区
舞阪町弁天島5005番地の3
Tel.053-592-2880
Fax.053-592-1611
お問い合わせ:uxotto@chic.ocn.ne.jp