つれづれモノローグ(03.06〜03.08)


2003.8.18(Mon)

今年のお盆休みは実家へ5歳になった孫を見せに行きました。1年8ヶ月ぶりの札幌です。
初日はサンピア岡山へ。今年
のお盆は梅雨みたい。寒〜
久々の再会はやはり
ジジババにとって驚き(!)です
前回は赤ちゃん椅子
今回は大人椅子!
7月末に初孫が生まれた
親類宅にて。ちっちゃい!
ファーム富田のお花畑
お天気に恵まれました。
丘の景色をたっぷり
楽しみました。覚えていてね。


2003.8.3(Sun)

この週末、岡山は「桃太郎まつり」
に熱狂しました。温羅(うら=鬼)
に扮したそれぞれの「連」が踊りを
競います。

温羅メークに怖気づいた娘はいるか
のプチペイントでちょとだけ参加です。


2003.7.24(Thu)

ユニバーサルスタジオジャパン
に行きました。
お母様の実家が岡山というガイ
ドさんに丁寧に説明してもらい
「マンホール1つまでのこだわり」
が良く分りました。

右は定番の書き割りの前で。ど
こが境目か分りますか?


2003.7.20(Mon)

娘の誕生祝いを兼ねて、ゆうこさんがサマー備後探訪に来てくれました。
対潮楼の館主さんが話す鞆の浦の歴史は圧巻です。カレンダー兼時計だ
った窓の前で記念写真。

翌日の午後は尾道で合流しました。尾道初上陸のゆうこさんが午前中で
殆どのポイントを制覇していたのには驚き!(写真は映画「あした」のロケ
で使われた待合室)


2003.7.12(Sat)

京都劇場劇団四季の「美女と野獣」を見に
行きました。感動した? 途中ちょっと眠そう
だったけど。

京の街は祇園祭りの真っ最中。薙刀(なぎなた)
鉾の前で。。。やっぱり眠そう。(^^ゞ


2003.6.29(Sun)

異業種交流会「操山倶楽部」、6月の例会は「讃岐うどん探検隊」
でした。西原隊長を筆頭に総勢8名がチャレンジした名店は、
宮武うどん店谷川米穀店長田うどん小縣家中野うどん学校
の5店。うどん好きの隊員には天国の1日でしたが、帰ってきて
一言、「コ、コーヒーが飲みたい・・・(^^;」
谷川米穀店 1時間以上行列待ち
した甲斐がありました。
中野うどん学校 マッちゃんの授業に
感動しました!


2003.6.1(Sun)

吉備津神社のついたち参りに行きました。

荘厳な社に袴の色が鮮やかです。


2003年9月(次)の「つれづれモノローグ」
2003年3月〜5月の「つれづれモノローグ」
2002年12月〜2003年2月の「つれづれモノローグ」
2002年9月〜11月の「つれづれモノローグ」
2002年6月〜8月の「つれづれモノローグ」
2002年3月〜5月の「つれづれモノローグ」
2001年12月〜2002年2月の「つれづれモノローグ」
2001年9月〜11月の「つれづれモノローグ」
2001年6月〜8月の「つれづれモノローグ」
2001年3月〜5月の「つれづれモノローグ」
2000年12月〜2001年2月の「つれづれモノローグ」
2000年9月〜11月の「つれづれモノローグ」
2000年6月〜8月の「つれづれモノローグ」
2000年3月〜5月の「つれづれモノローグ」
99年12月〜2000年2月の「つれづれモノローグ」
99年9月〜11月の「つれづれモノローグ」
99年6月〜8月の「つれづれモノローグ」
99年3月〜5月の「つれづれモノローグ」
98年12月〜99年2月の「つれづれモノローグ」
98年9月〜11月の「つれづれモノローグ」
98年6月〜8月の「つれづれモノローグ」
98年3月〜5月の「つれづれモノローグ」
97年12月〜98年2月の「つれづれモノローグ」
97年9月〜11月の「つれづれモノローグ」
97年6月〜8月の「つれづれモノローグ」
97年3月〜5月の「つれづれモノローグ」
96年12月〜97年2月の「つれづれモノローグ」
96年9月〜11月の「つれづれモノローグ」
96年6月〜8月の「つれづれモノローグ」
96年3月〜5月の「つれづれモノローグ」
へ戻る