つれづれモノローグ(03.12〜04.02)


2004.2.11(Wed)

会社の管弦楽団の定期演奏会(於紀尾井ホー
ル)を聴きに行きました。
同期の小島課長がフルートでソロを取るという
ので行ったのですが、岡山から出掛けた甲斐が
ありました。本当に素晴らしかったです。

左はオーボエを演奏される奥様。ご夫婦揃って
団の看板奏者です。


2004.2.3(Tue)

節分の豆まき。今年は娘手作りのお面
です。

まき方が足りなかったのか、今年はこ
の後夫婦交代で風邪やインフルエンザ
に見舞われ、大変でした。


2004.2.1(Sun)

日生(ひなせ)町名物「源平放水合戦」
の見物に行きました。
厳寒期に当地では「放水合戦」があった
り、各地で「はだか祭り」があったり。。。
やっぱり暖かいのでしょうねえ。

実家の札幌では雪祭りが始まります。


2004.1.25(Sun)

博多座に「レ・ミゼラブル」を観に行
きました。
開演までちょっと時間があったので、
山笠で有名な櫛田神社に立ち寄った
ら、節分のための「お多福」を設置中。
早速くぐってお参りしたら、我々親子
3人の姿が西日本新聞にどーんと(?)
載りました。チャーミングな記者の松
元さん、素敵な記事を有難うござい
ます!


2004.1.12(Mon)

娘のスケート初挑戦です。
自宅から車で5分の所にリンクがあ
ることは去年から知っていたのです
が、夫婦揃って十ン年ぶりのスケー
トなので勇気が無くて。。(^^ゞ

でも秘密兵器「マイコーチ」(スケート
版補助輪?)のお陰で何とかカッコ
がつきました。


2004.1.1(Wed)
あけましておめでとうございます!

旧年中は本〜っ当に、お世話になりました!!
「ぼっけー荒っぽいように聞こえよるが〜」の
岡山弁も、大らかな親切と強い熱意の表れなの
だと、遅ればせながら感じております。
今年も微力ながら精一杯やりますので、何卒よ
ろしくお願い申し上げます。

今年の元日はとても暖かく、穏やかでした。ちょっと早起きして岡山後楽園で丹頂鶴の放鳥
と筝曲披露を見物し、岡山メルパで映画「あたしんち」を観てのんびりしてます。  

浜松時代の同僚でCFPの高橋里織さんがFP事務所のホームページを開設されたと年賀
状で知り、行ってみました。立派です!


2003.12.18(Thu)

娘が大きくなってチャイルドシート
が窮屈になり、ネットオークション
で買ったジュニアシートに進級です。

5年間娘を守ってくれたアップリカ
マシュマロシート&ベッドに感謝!


2003.12.15(Mon)

岡山にmonと同時に着任され、大変お世話に
なった副支店長が大阪にご栄転されることとな
り、送別会です。

1年半の短い間でしたが、お蔭様でのびのびと
仕事に取り組むことができました。本当に有難
うございました。くれぐれもお身体を大切に。


2003.12.6(Sat)

異業種交流会「操山倶楽部」、12月の例会は「日生・頭島牡蠣探検隊」
でした。今年の牡蠣はボリュームたっぷりで味も上々です。殻のまま焼
いて、味付けせずに食べる牡蠣がこんなに美味しいとは\(◎◎)/

日生町観光協会では各店でオマケしてもらえるカキオコバッチを販売中
です。またカキオコ掲示板も大盛況!


2004年3月(次)の「つれづれモノローグ」
2003年9月〜11月の「つれづれモノローグ」
2003年6月〜8月の「つれづれモノローグ」
2003年3月〜5月の「つれづれモノローグ」
2002年12月〜2003年2月の「つれづれモノローグ」
2002年9月〜11月の「つれづれモノローグ」
2002年6月〜8月の「つれづれモノローグ」
2002年3月〜5月の「つれづれモノローグ」
2001年12月〜2002年2月の「つれづれモノローグ」
2001年9月〜11月の「つれづれモノローグ」
2001年6月〜8月の「つれづれモノローグ」
2001年3月〜5月の「つれづれモノローグ」
2000年12月〜2001年2月の「つれづれモノローグ」
2000年9月〜11月の「つれづれモノローグ」
2000年6月〜8月の「つれづれモノローグ」
2000年3月〜5月の「つれづれモノローグ」
99年12月〜2000年2月の「つれづれモノローグ」
99年9月〜11月の「つれづれモノローグ」
99年6月〜8月の「つれづれモノローグ」
99年3月〜5月の「つれづれモノローグ」
98年12月〜99年2月の「つれづれモノローグ」
98年9月〜11月の「つれづれモノローグ」
98年6月〜8月の「つれづれモノローグ」
98年3月〜5月の「つれづれモノローグ」
97年12月〜98年2月の「つれづれモノローグ」
97年9月〜11月の「つれづれモノローグ」
97年6月〜8月の「つれづれモノローグ」
97年3月〜5月の「つれづれモノローグ」
96年12月〜97年2月の「つれづれモノローグ」
96年9月〜11月の「つれづれモノローグ」
96年6月〜8月の「つれづれモノローグ」
96年3月〜5月の「つれづれモノローグ」
へ戻る