つれづれモノローグ(06.12〜07.02)


2007.2.28(Wed)

  仕事のスキル向上のため、社労士資格を目指
  してただ今受験勉強中です。
  実は昨年も異動してから4ヶ月強独学してチャ
  レンジしたのですが惜敗(^^ゞ しました。
  「週末の缶詰」から今年こそ解放されるように
  ここから先8月末の本番まで、HP更新をお休
  みさせて頂きます。ご容赦ください。


2007.2.8(Wed)

18年振りに仕事で旭川にお邪魔しました。
当時お世話になった懐かしい皆様と、タイム
スリップしたかのようにお話することができ
楽しかったです。本当に有難うございました!


 

 

 

2007.1.8(Mon)

正月休み最後の日は近所の公園で凧揚げしました。
実はこの翌週からうちの一家は「りんご病」シンド
ローム(!)に見舞われ、正月早々健康のありがた
さを痛感する羽目になりました。

正式名称「伝染性紅斑」:娘はりんごのほっぺにな
っただけですが、伝染された両親は8度を超える熱
と腰痛などの痛み、倦怠感が月末まで続き、本当に
しんどかったです。「おたふく」や「はしか」など子供の
うちにしておくべき病気ってありますねえ。


2007.1.1(Mon)

あけましておめでとうございます!

娘は5年前のお正月にもここで鏡餅と一
緒に写真を撮りました。こうして元気で新
年を迎えられましたこと、感謝の気持ちで
一杯です。

家族全員、まだまだ発展途上ですが、今年
も何卒よろしくご指導ください。


「東京らしい」お正月ということで、東京タワーに初日の出を拝みに行きました。
「特別展望台の整理券は朝4時から先着80名に配布」とWEBにあったので、一家で
3時に起きて4時に行ってみると長蛇の列\(◎◎)/ ン百人は絶対いるゾ!
職員の方に聞いたら早い人は12月28日から並んでいる由。特別展望台組のうち10
人は常連さんだそうです。「特別」はあきらめ大展望台へ。こちらは真東より少し南の
初日の出ポジションに陣取れました。最初は真っ暗だった竹芝桟橋方向がだんだん
明るくなり、冬の厚い雲の上から真っ赤な初日の出が上がると、フロアは歓声で包ま
れました。2007個限定の記念メダルもゲットし、まずは満足の年明けです。

2006.12.30(Sat)

明日は大晦日。良い天気なので娘はサンタにもらった
新しい自転車の練習です。たまには両親をサイクリン
グに誘うのだよ(^^ゞ



2006.12.28(Thu)

映画「フラガール」(良かったです!)を観てからスパリゾート・ハワイアンズに行きました。
浮き輪で滑るワンダーブラックやお馴染みドクターフィッシュ等々立派な施設は家族連れ
で一杯。 妻が一言、「ここにいると少子化だなんて思えないね」


2006.12.18(Mon)

旭川時代の会社の先輩お二人と新宿で同窓会。
WEBで予約した店が、行ってみたらラブホに挟ま
れていてびっくりしましたが、楽しかったです。

喰えない新人(!)としてご指導賜ったのが20年前
というのにも、改めて驚かされました。\(◎◎)/



2006.12.16(Sat)

娘のクラスメートのかりんちゃんが来て二人でパフェ
作り。子供が男の子だったらこれはないよなあ(^^ゞ



2006.12.11(Mon)

娘が学芸会の振替休日なので、母娘で豊洲のキッザニア
(職業体験テーマパーク)に行ったそうな。 monも行き
たかった〜(^^;



2006.12.9(Sat)

娘の学芸会。お題は「忍者でござる」でした。最近の学
芸会は児童を均等に出演させないとPTAから苦情が入
る由。どんな役でも一所懸命やればそれで良いと思うけ
どねえ?



2006.12.2(Sat)

今日はママが仕事なので、monが30年振り(?)に
オムライスを作りました。遊びに行った友達のお父さん
が作ってくれたのが美味しかったというので、それなら
と挑んだのですが、結果は父の面目丸潰れ。それにして
も「味が嫌い」はヒドいよなあ。当分立ち直れない(+_+。)



2007年9月〜11月(次)の「つれづれモノローグ」
2006年9月〜11月の「つれづれモノローグ」
2006年6月〜8月の「つれづれモノローグ」
2006年3月〜5月の「つれづれモノローグ」
2005年12月〜2006年2月の「つれづれモノローグ」
2005年9月〜11月の「つれづれモノローグ」
2005年6月〜8月の「つれづれモノローグ」
2005年3月〜5月の「つれづれモノローグ」
2004年12月〜2005年2月の「つれづれモノローグ」
2004年9月〜11月の「つれづれモノローグ」
2004年6月〜8月の「つれづれモノローグ」
2004年3月〜5月の「つれづれモノローグ」
2003年12月〜2004年2月の「つれづれモノローグ」
2003年9月〜11月の「つれづれモノローグ」
2003年6月〜8月の「つれづれモノローグ」
2003年3月〜5月の「つれづれモノローグ」
2002年12月〜2003年2月の「つれづれモノローグ」
2002年9月〜11月の「つれづれモノローグ」
2002年6月〜8月の「つれづれモノローグ」
2002年3月〜5月の「つれづれモノローグ」
2001年12月〜2002年2月の「つれづれモノローグ」
2001年9月〜11月の「つれづれモノローグ」
2001年6月〜8月の「つれづれモノローグ」
2001年3月〜5月の「つれづれモノローグ」
2000年12月〜2001年2月の「つれづれモノローグ」
2000年9月〜11月の「つれづれモノローグ」
2000年6月〜8月の「つれづれモノローグ」
2000年3月〜5月の「つれづれモノローグ」
99年12月〜2000年2月の「つれづれモノローグ」
99年9月〜11月の「つれづれモノローグ」
99年6月〜8月の「つれづれモノローグ」
99年3月〜5月の「つれづれモノローグ」
98年12月〜99年2月の「つれづれモノローグ」
98年9月〜11月の「つれづれモノローグ」
98年6月〜8月の「つれづれモノローグ」
98年3月〜5月の「つれづれモノローグ」
97年12月〜98年2月の「つれづれモノローグ」
97年9月〜11月の「つれづれモノローグ」
97年6月〜8月の「つれづれモノローグ」
97年3月〜5月の「つれづれモノローグ」
96年12月〜97年2月の「つれづれモノローグ」
96年9月〜11月の「つれづれモノローグ」
96年6月〜8月の「つれづれモノローグ」
96年3月〜5月の「つれづれモノローグ」
へ戻る